深刻なエラーが発生しました。

自己満足ブログです。BB戦士(ガンプラ)や、その他食玩等の小物玩具の紹介が主です。

HGBF ハイモック

何だかどこぞの緑色のハンサムさんを思い出すのですよね……。
メガライドランチャーの記事と同じく、紹介記事というより適当に遊んだだけの記事です。
この記事と同時進行で行っていた作業が自分の手によって既にやってあった事に後から気付き、ショックのパーです(古)

hgbfhimock (1)hgbfhimock (2)

1/144 HGBF ハイモック
メーカー希望小売価格 800円(税抜き)

「ガンダムビルドファイターズトライ」に登場する
ガンプラバトルの練習等に使用される無人機のキットです。
HGBFシリーズのMSのキットはウイニングを除き、ビルドカスタムシリーズの支援機や
武装セットしか買ってこなかったのですが、その武装セット並みの値段でも
MS一体が組み上がる辺りなんだかお得な気分になれます。
ランナーもグレーと濃いグリーンの2枚とポリキャップしかないので色分けもそれに準じていますが、
元々機体色が成型色含め3色程度しか無いのでむしろ充分な程です。

2015/02/06 写真を追加しました。

hgbfhimock (4)
hgbfhimock (3)

適当にアクションポーズを取らせて。
肩の引き出し機構、肘・膝の二重関節等、可動もなかなかに優秀です。
ディティールはシンプルで付属武装もビームライフルのみですが、それがまた無人機・量産機らしくて素敵かと。

hgbfhimock (5)

上半身ががっしりとしているので武装を持たない素手での殴り合いも結構強そうに見えます。

hgbfhimock (10)

全身のそこかしこ(16箇所程度)にジョイント穴があるので別売りのビルドカスタムシリーズ等の
パーツを取り付けて色々とカスタマイズする事が出来ます。


hgbfhimock (9)

ブースター?を付けて機動力が強化されたような雰囲気に。

hgbfhimock (6)

とりあえず、手元にあったガンプラバトルアームアームズメガライドランチャー
パワードアームズパワーダーHG ロト等のパーツで更にごてごてと。

hgbfhimock (8)
hgbfhimock (7)

可動域も広いですし、他キットのパーツを使用する事などによる拡張性も高く、
非常に弄っていて楽しいキットだと思いました。

以上、1/144 HGBF ハイモックでした。

HGBC 1/144 メガライドランチャー

タイトル通り、HGビルドカスタムシリーズより1/144 メガライドランチャーの紹介?です。
今の所、BFシリーズはウイニング以外はビルドカスタムシリーズしか購入していません…。
P1002462.jpg
2014年12月18日にHGBF 百万式(メガシキ)と同時発売されました。
価格:648円(税込)
前述の百万式(メガシキ)のバックパック、及び支援メカの単品キットです。

P1002461.jpg
上の写真のようなメガライダー形態や、
こちらのメガランチャー形態に変形させ、別売りのキットに武装として装備させる事が出来ます。

P1002464.jpg
そして、その変形機構のお陰で所々が可動するので、
謎支援メカのような物に出来たりもします。

P1002465.jpgP1002466.jpg
謎支援メカその2、その3。

P1002471.jpgP1002470.jpg
(上の写真のストライクにはHGBCシリーズのアームアームズのパーツを使って装備させています)
バックパックとして別売りのMSキットに背負わせる事も出来ますが、
我が家にはあまり似合う、もとい装備出来るキットが無かったもので……


P1002467.jpg
こうなりました。

P1002469.jpg
HGCE ストライクガンダムの腕に丸ごと取り付けて、巨大な腕部推進ユニット及びビームカノンのように。

P1002468.jpg
不恰好ではありますが、個人的には結構格好が良いと思いました。
以上、HGBC 1/144 メガライドランチャーの紹介?でした。

正体不明の侵略者(元)

掃除を兼ねて積みっぱなしだったHG ガフランをやっと組んだので何枚か。
AGEの第1世代のキットはアニメ自体の人気のせいか、
キットの出来は素晴らしいのに投売りの対象となっていたのが寂しかったですね。
gahuran (2)gahuran (3)
gahuran (1)
ウィングはドラゴン形態以外では展開するものではありませんでしたが、格好が良いので展開させています。

続きを読む

マジンボーン 01 BFドラゴンボーン

バンドーヲクンダゼーバンドヲクンダゼ-♪
dragon (25)
マジンボーン 01 BFドラゴンボーン
今回は、ED曲が非常に印象的だと話題の夕方アニメ「マジンボーン」から、
主人公が変身するボーンファイター、ドラゴンボーンのプラスチックキットを紹介します。

後日、エフェクトパーツなどの画像と紹介文を追加する予定です。
2014/09/01 エフェクトパーツの画像を追加しました。 続きを読む

ダンボール戦機040 LBX バスター

今回はダンボール戦機より、LBX バスターの紹介。

lbx buster (4)

ゴーグルフェイスにあまり特徴の無いボディとわかり易く量産機なこのLBX。
ダンボール戦機Wはほぼ序盤しか見ていなかったのでこのLBXの活躍は知りませんが、
見た目が気に入ったので購入。
続きを読む
次のページ

FC2Ad

まとめ