FC2ブログ

深刻なエラーが発生しました。

自己満足ブログです。BB戦士(ガンプラ)や、その他食玩等の小物玩具の紹介が主です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仮面ライダー鎧武 アームズアクション鎧武EX

BB戦士のシャイニングを紹介予定でしたが、撮影中にパーツを紛失した為に、
紹介するタイミングを逃した商品でその場しのぎを。

aaex (36)
仮面ライダー鎧武 アームズアクション鎧武EX
全3種、単価 \450(税抜き)。
以前紹介した、アームズアクション鎧武のエクストラアイテムにあたります。
斬月(メロン)&キウイアームズ、サクラハリケーン、スイカアームズのラインナップでしたが、
斬月のアソート数が他の2種に比べて少なかった上に、
単体でも遊べる上に斬月自体の人気も高かった為に
購入したくても出来ない、という方が沢山いらっしゃったそうです。私もその一人でした。

2014/04/28 鎧武、バロン、龍玄のメロンアームズ、キウイアームズの写真を追加しました。
①スイカアームズ
aaex (15)
大玉モード、上部のヘタのみ別ラインナップに同梱されている為、
本来①だけでは不完全な大玉モードにしかなりません。

この商品の内容物はスイカアームズ(ヘタ無し)のみ。
アームズ単体なのでこれだけでは全く遊べませんが、
同商品の③の斬月か別売りのアームズアクションシリーズのライダーと
組み合わせる事でスイカアームズの大玉モード以外の2形態を再現出来ます。
ですが、スイカアームズの武器であるスイカ双刃刀は②のサクラハリケーンに付属している為、
結局、全ラインナップを集めなければ満足には遊べない不親切仕様。

aaex (16)
大玉モード、後ろから。
ヨロイモードでのお顔が完全に見えてしまっています。
スイカのヘタ部分は真っ黒ですが、ヘタ部分や双刃刀はシールで再現。
スイカ本体の黒い模様部分はある程度塗装されていますが、シールを貼って再現する部分も多数。

aaex (18)
これだけでは紹介も出来ないので、第1弾の鎧武の素体を用意。
作品の本編のようなサイズ比ではありませんが、通常のアームズと比べれば充分大きめです。

aaex (20)
ヨロイモード、ジャイロモード共に一度スイカアームズをここまでバラバラにしてからライダーに装着します。

まずはヨロイモードにしていきます。
aaex (21)
その前に鎧武の頭部を取り外し、写真では取り付けたままですが、
無双セイバーも取り外します、そして、爪先を後ろ向きに。

では、スイカアームズを鎧武に装着していきましょう。
aaex (22)
aaex (23)
aaex (24)
aaex (25)


\ソイヤッ!/「スイカアームズ!大玉、ビッグバン!!」
aaex (26)
仮面ライダー鎧武 スイカアームズ ヨロイモード
武器の持ち手が逆だったと今気付きました。
鎧が干渉してかなり可動範囲がライドウェア状態と比べて狭まりましたが、迫力はあります。

aaex (29)
ちなみに自立用にスタンドが付属しますが、無くても自立してくれます。
自立してくれなくて困る時こそ役立って欲しいのですが、そこまで役には立ちません……。

aaex (27)
適当に動かしてみたり。
足の開きはこれでほぼ限界です、動かしたり足を前に出そうとするとすぐに腿部分の鎧が外れてしまったり。

aaex (35)
パーツ同士の干渉やポロリが凄まじい上にちょっとバランスが悪いので、
動かしてポージングするよりも普通に立たせて置いた方が格好良いと思います。

次はジャイロモードへ。
今度は鎧武の頭を外す必要はありません。
aaex (31)aaex (32)
aaex (33)
aaex (34)


aaex (30)
仮面ライダー鎧武 スイカアームズ ジャイロモード
デザイン的な問題もありますが、どうしても動かしようが無いので
基本的にこのようなポーズのまま飾るのがいいと思います。

②サクラハリケーン
aaex (2)aaex (3)

ロックシード形態から。
流石にロックシード形態での厚みや見た目は完全には再現されていませんが、
そちらを再現すると変形など出来なくなるので、それ(ロックシード)っぽく見える程度に作られています。

aaex (1)
横から見ると凄くごちゃごちゃしています。

aaex (5)
パタパタと折り畳まれているボディを開いていくだけの簡単変形です。

aaex (6)
aaex (7)
サクラハリケーンの完成。
ちゃんとスタンドが付いているので単体で自立します。

aaex (8)
③の斬月を乗せてみます。
他のアームズアクションシリーズのライダーを搭乗させる事が出来る、とはパッケージ等に表記されていますが、
ちょっと小さめな為、不恰好になってしまいます。

③仮面ライダー斬月 メロンアームズ&キウイアームズ
aaex (9)aaex (40)
斬月ライドウェア状態から。
ほぼ真っ白ですが、顔と膝から膝下のラインは綺麗に塗装されています。
モノ自体は顔以外"ほぼ"鎧武と同じようです(鎧武にあったベルト脇のロックシードホルダーが付いていません)

aaex (12)
メロンアームズと大盾メロンディフェンダー。
ディフェンダーの金色部分はシールが付属していましたが
うっかり破いてしまったので汚い塗装になっています……。

\ソイヤッ!/「メロンアームズ!天・下・御免!!」
aaex (11)aaex (13)
仮面ライダー斬月 メロンアームズ
影がディフェンダーの塗装を隠してくれていますね。

aaex (14)
メロンアームズ特有の武装であるメロンディフェンダー
盾としてだけでなく投擲武器としても使用できるそうです。

aaex (38)
劇中では圧倒的な強さを誇り、鎧武を一方的に痛めつけて戦いに対するトラウマを植えつける程でした。
そのまま負ける事無く新型のベルトを手に入れて斬月・真へとパワーアップしてしまったので、
こちらの姿で再登場する事はあるのかどうか……。

aaex (41)
斬月用のメロンアームズだけではなく、
弟である龍玄の新アームズ、キウイアームズが付属しています。

\ハイーッ!/「キウイアームズ!撃・輪・セイ・ヤッ・ハッ!!」
aaex (43)aaex (44)
仮面ライダー龍玄 キウイアームズ
第1弾の龍玄に装着。
殆ど真っ白で劇中よりかなり小さいキウイ撃輪が寂しく見えますが、

aaex (45)
余り大きくても扱いにくいですし、こちらの方が遊びやすい上にサマになりますから問題ありませんね。

以下、斬月でアームズチェンジです。
aaex (47)aaex (48)
仮面ライダー残月 オレンジアームズ/バナナアームズ
どちらも良く似合っていますね。
主張せず溶け込む白いボディの賜物でしょうか。

aaex (46)aaex (42)
仮面ライダー残月 ブドウアームズ/キウイアームズ
弟のアームズでアームズチェンジ。
ミスマッチとまでは行きませんが、ちょっとブドウは寂しすぎる気がします。

今度は他のライダーをメロンアームズにチェンジしてみます。
aaex (49)
aaex (50)
                 aaex (51)
仮面ライダー鎧武&バロン&龍玄 メロンアームズ
どれも格好良くなりましたね。
鎧武以外メロンディフェンダーしか武器が無くなったのが寂しいですが。

aaex (52)
aaex (53)
仮面ライダー鎧武&バロン キウイアームズ
鎧武にはそこそこ似合いますが、バロンはちょっと色合いが面白い事に。

以上、仮面ライダー鎧武 アームズアクション鎧武EXでした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gayber.blog24.fc2.com/tb.php/215-4f546033
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。