FC2ブログ

深刻なエラーが発生しました。

自己満足ブログです。BB戦士(ガンプラ)や、その他食玩等の小物玩具の紹介が主です。

仮面ライダー鎧武 アームズアクション鎧武2 ①仮面ライダー鎧武 ジンバーレモンアームズ、④ブラッドオレンジアームズ&ウィザードアームズ

折角なので連続で紹介。

aag2 (12)
鎧武だらけです。
食玩 アームズアクション鎧武2(全4種)から
①仮面ライダー鎧武 ジンバーレモンアームズ
④ブラッドオレンジアームズ&ウィザードアームズの紹介です。

2014/7/13 画像追加しました。
①仮面ライダー鎧武 ジンバーレモンアームズ
aag2 (2)
ライドウェア形態からの紹介です。
通常の鎧武のライドウェア形態との違いは、
黒く塗りつぶされたクラッシャー部分(口元)に銀色になった鍬形。
ベルトのシールもちゃんとジンバーレモン仕様になっています。
口元が黒いだけなのに凄く悪役っぽくなった気がします……。

aag2 (3)
頭を外してテープでアームズを固定してアームズ展開前状態っぽくしてみたり。

\ソイヤッ!/\ミックス!/「オレンジアームズ!花道・オンステージ!!ジンバー…レモン!」\ハハーッ!/
aag2 (4)aag2 (5)
仮面ライダー鎧武 ジンバーレモンアームズ
鎧武がオレンジロックシードとレモンエナジーロックシードの2つを使って変身する強化フォーム。
商品のままだと少し正面のアーマーのピンが長くて少し不恰好だったので
ちょっとだけピンを削って短くしています。

aag2 (6)
劇中では無双セイバーとソニックアローの二刀流で戦いますが、
この商品にはソニックアローが付属していません。

AAG4 (53)
AAG4 (54)
なので、別売りの③斬月・真 メロンエナジーアームズから
ソニックアローを借りて装備させてみます。

aag2 (8)
この商品の付属品でも無いのにソニックアローは背中にマウント出来たりします。

aag2 (1)
オレンジアームズと並べてみたり。
ジンバーレモンの大きさと高級感のある色合いが際立ちますね。

ジンバーレモンアームズでアームズチェンジしてみます。
aag2 (11)aag2 (10)aag2 (33)
仮面ライダーバロン&龍玄&斬月 ジンバーレモンアームズ
バロンや斬月は劇中でゲネシスドライバーを使い
パワーアップしたのでそれの下位互換のような状態に。

④ブラッドオレンジアームズ&ウィザードアームズ
「鎧武&ウィザード 天下分け目の戦国MOVIE大合戦」に登場したアームズ2種とスタンドのセットです。

aag2 (23)
ちなみに付属するスタンドはこんな感じです。
フィギュアに付属するタイプよりはちょっと台座部分が立派です。

では、ブラッドオレンジアームズ(と武神鎧武)の紹介です。
aag2 (29)
オレンジアームズのリペイント品ですね。
各部の黒い模様は塗装されていないので殆どシールでの再現となります。

この商品には武神鎧武用の鍬形とパルプアイとベルトのシールが付属するので、
①のライドウェア状態の鎧武に貼り、ブラッドオレンジアームズを装備させる事で
劇場版に登場した武神鎧武を再現する事が出来ます。

(ギター音)「ブラッドオレンジアームズ…! 邪ノ道・オンステージ…!」
aag2 (35)
aag2 (36)
仮面ライダー武神鎧武 ブラッドオレンジアームズ
ただのリペイントですが鎧武オレンジとはかなり違った印象を受けますね。

aag2 (14)
ブラッドオレンジアームズの固有装備である赤い大橙丸、特に名前は設定されていないようです。

aag2 (15)
aag2 (9)
ACシリーズの武神鎧武はバンダイの公式通販、プレミアムバンダイ限定になってしまいましたが、
このシリーズでは手軽に手に入れる事が出来てよかったです。
まあ、第1弾の時点でオレンジアームズ鎧武をリペイントして自作した方も沢山いらっしゃったようですが……。

ブラッドオレンジアームズを他のライダーに装着してみます。
aag2 (28)
aag2 (41)
仮面ライダー鎧武&バロン ブラッドオレンジアームズ
鎧武は顔しか違いが無いのに明らかに別物になっているように見えますね。
バロンは赤いライドウェアに赤いブラッドオレンジアームズがマッチしてよく似合っている気がします。

aag2 (42)aag2 (32)
仮面ライダー龍玄&斬月 ブラッドオレンジアームズ
兄弟揃ってよく似合っている、というか毒々しい色合いになってます。

次はウィザードアームズの紹介。
こちらは第1弾のライドウェア(素体)状態の鎧武に装備させる事で鎧武 ウィザードアームズを再現する事が出来ます。

マウスオンで展開前状態に
アームズ自体の見た目は巨大なウィザードの頭部です。

\ソイヤッ!/「ウィザードアームズ! シャバドゥビ・ショウタイム!」
aag2 (11)
aag2 (24)
仮面ライダー鎧武 ウィザードアームズ
劇中とは異なるバランスになっていますが、これはこれで格好良いと思います。
アームズ時のウィザードの口元とアームズ基部部分は過剰パーツになります。
そして背負い物の驚きのデカさ……。

aag2 (16)
aag2 (21)
ウィザーソードガンがソードモード、ガンモード共に1つづつ付属します。
スタイルアクションウィザード時代のウィザーソードガンの流用かと思いましたが、
実はそれとは別造形でこちらの方が刀身が長かったりします。
手形のみ塗装しています。

aag2 (22)
無双セイバーとの二刀流で戦いそうですが、劇中ではアームズチェンジした後、
ロックビークルに乗り込みそのビークルの武装で戦っていたので、
このアームズの能力を使って戦ったシーンが殆どありませんでした。

では、他のライダーにも装着してみましょう。
aag2 (39)
aag2 (40)
仮面ライダーバロン&龍玄 ウィザードアームズ
バロンはブラッドオレンジと同じように赤色+赤色なのでよく似合います。
龍玄はまた無難に着こなしています。

aag2 (38)
aag2 (27)
仮面ライダー斬月&武神鎧武 ウィザードアームズ
武神鎧武は色が合っているはずなのですが微妙に弱そうに。

aag2 (26)
以上、アームズアクション鎧武2より、
①仮面ライダー鎧武 ジンバーレモンアームズ、④ブラッドオレンジアームズ&ウィザードアームズでした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gayber.blog24.fc2.com/tb.php/216-b06c9ef9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ