FC2ブログ

深刻なエラーが発生しました。

自己満足ブログです。BB戦士(ガンプラ)や、その他食玩等の小物玩具の紹介が主です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仮面ライダー鎧武 アームズアクション鎧武3 ②仮面ライダーグリドン ドングリアームズ&③仮面ライダー黒影 マツボックリアームズ

下がったかと思っていたらまた体温が上がってきていて危険です。
aag3 (18)
今回も前回から引続き、アームズアクション鎧武3からの紹介となります。
今回紹介するのは、②仮面ライダーグリドン ドングリアームズ
③仮面ライダー黒影 マツボックリアームズの2種です。
変身者の2人のキャラクターと劇中での活躍、絶妙に弱そうで、
尚且つ格好良くも見えるデザイン等、様々な要素が混じり合い、
お陰で人気を博し第1弾の時点で商品化の声が多く聞かれた2人が遂にラインナップ入りです。
黒影は既に劇中では退場してしまいましたが、
バージョン違いの黒影トルーパー隊が登場した為、
複数買いしようとする方も多いようですが、1箱10個入りの内、
1つか2つしかアソートされていないようで、どこに行っても無い!という事もあるようです。

aag3 (19)
ちなみに何故かこの2人だけ箱のベロ部分にひっそりとツーショット写真が。

2014/05/14 黒影をもう1体確保出来たので黒影トルーパー(?)風の写真を追加しました。

②仮面ライダーグリドン ドングリアームズ
aag3 (20)aag3 (21)
まずはライドウェア状態から。
バロンと同じ洋風のライドウェアです。
劇中での変身者はチームインヴィットのリーダー、城乃内秀保。

aag3 (22)
ドングリアームズ本体と固有武装(アームズウェポン)のドンカチ。
アームズ本体は完全に塗装されているのでシール等で色分けする部分はありません。
ドンカチのドングリの断面のような部分(ナットストンプ)はシールで色分けされています。

では、アームズを装着していきましょう。

マウスオンで展開前状態に

\カモン!/「ドングリアームズ! ネバーギーブアーップ!!」
aag3 (25)
aag3 (26)
仮面ライダーグリドン ドングリアームズ
茶色いライドウェアにメタリック塗装されたアームズが栄えますね。
特に不恰好な所もなくバランス良く仕上がっています。

aag3 (27)
aag3 (28)
ドンカチを装備。
他のライダーと比べても明らかにリーチが短い固有武装ですが、
振るえば振るう程、威力が増すという設定もあるそうです。

aag3 (29)
黒影とのコンビネーションで戦うと思っていたら、
初変身での不意打ち、物陰に隠れたりなど頭脳派(?)というより臆病な具合の戦闘ばかりで、
その内変身すらしなくなってしまいましたが、
最近ではインベスの大群の前に自ら飛び出して行き、
インベス達の攻撃からブラーボと鎧武を守る盾になってみせる男気を魅せたりもしています。
次の変身での更なる活躍が待たれます。

ドングリアームズを他のライダーに装着してみます。
aag3 (57)
aag3 (67)
aag3 (58)
aag3 (66)
この中なら鎧武が一番格好良く着こなしてくれている気がします。

②仮面ライダー黒影 マツボックリアームズ
aag3 (45)
aag3 (44)
続いて黒影の紹介。
ニンジャブラックに似ているとか評判です。
鎧武、斬月と同じ和風変身音のライダーですが、劇中と同じように
胴体に帷子のようなモールドは無い無地となっています。
劇中での変身者はチームレイドワイルドのリーダー、初瀬亮二。

aag3 (38)
マツボックリアームズ本体と固有武器(アームズウェポン)の影松。
影松は先端部分を取り外す事が出来るようになっています。

では、こちらもアームズを装着していきましょう。

マウスオンで展開前状態に

\ソイヤッ/「マツボックリアームズ!一撃、イーンザシャドウ!!」
aag3 (54)
aag3 (64)
仮面ライダー黒影 マツボックリアームズ
鎧武の軽装の武者のようなデザインとは違い、まさに足軽というか一人の兵のような具合となっています。
AC版では大きすぎるきらいのある肩鎧もすっきりとした大きさに。
実は黒影と黒影トルーパーでは鎧の黒や銀色の部分の色合いが違うのですが、
何故かこの商品は黒影というよりトルーパー寄りの色合いをしています。

aag3 (33)
aag3 (52)
影松を装備。
少しだけ短めですが、充分な長さがあります。

aag3 (51)
長柄の武器はポージングが楽しいので大好きです。
個人的な意見ですが、アームズアクションシリーズの中では抜群の遊びやすさに思えます。

aag3 (55)
aag3 (53)
同じ和風変身音の2人にマツボックリアームズを。

最後はグリドンと黒影でアームズを交換してみます。
aag3 (61)
aag3 (60)

グリドン+マツボックリはまだしも黒影+ドングリはどうにも格好が悪いですね。

aag3 (68)
斬月・真と並べておけばそれらしくなるかと思いました。
適当にシールの余白をベルトサイズに切り取り、フェイスプレート部分を塗り潰して黒影トルーパー風に。
変身者はユグドラシル・コーポレーションの特殊部隊員達。

aag3 (69)
通常の黒影と並べて。
劇中ではこの2人のライダーが対面する事はありませんでしたが。
ベルト以外違いが無いのでポーズで区別を……?

適当に劇中再現的な事を。
aag3 (48)
「さぁ、仕切り直しだ」
初変身時のくだりっぽく。

aag3 (47)
「貴様ら、何を…!」「てめえの言う通り、こっから先は仕切り直しだ!」「そういう事、っと!」
はい、裏切りました。

aag3 (63)
結局バロンを倒す事は叶わず、「きょ……今日は調子悪かっただけなんだからな!」と逃走。

aag3 (34)
「俺が戦いってモンを教えてやるよ!」
場面は変わって、黒影としての最後の戦闘シーンへ。

aag3 (35)
「ええい、どけ!」「ぐぁああ!」
こんな具合で黒影のベルトは破壊され、そして……。

aag3 (18)
以上、アームズアクション鎧武3から、
②仮面ライダーグリドン ドングリアームズ、
③仮面ライダー黒影 マツボックリアームズ
でした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gayber.blog24.fc2.com/tb.php/218-0b06e5a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。