FC2ブログ

深刻なエラーが発生しました。

自己満足ブログです。BB戦士(ガンプラ)や、その他食玩等の小物玩具の紹介が主です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アームズアクション鎧武3 ④仮面ライダーナックル クルミアームズ、⑤仮面ライダーシグルド チェリーエナジー

チェリーエナジー「アームズ」まで入れるとタイトルが2列になってしまうので省略しています。
aag3 (88)
今回で最後のアームズアクション鎧武3からの紹介となります。
今回紹介するのは、④仮面ライダーナックル クルミアームズ
⑤仮面ライダーシグルド チェリーエナジーアームズの2種。
ナックル、シグルド共にAC版はプレミアムバンダイ限定商品行きのようです。
2弾での武神鎧武もそうですが、限定商品などの
入手困難なライダーがこのシリーズでは手軽に手に入るのが素敵ですね。

2014/08/20 写真を追加しました。
④仮面ライダーナックル クルミアームズ
aag3 (72)
aag3 (73)
ライドウェア状態。
変身者はチームバロンのメンバーの一人、ザック。
ちなみにナックルに変身する戦極ドライバーは鎧武達のもの(試作型)とは異なる、量産型のドライバーで、
元々は戦極凌馬(仮面ライダーデューク)が所持していたものを、戒斗(バロン)が盗み出し、
ザックに託したものなので、もし、持ち出さずにいたら、
黒影トルーパーと同じようにユグドラシル側の人物がナックルになっていた可能性があります。
その設定上、この商品も顔とベルトのシール以外は③の黒影と全く同一です。

aag3 (71)
クルミアームズ本体と固有武装(アームズウェポン)のクルミボンバー。
クルミボンバーは劇中と比べると少々小ぶりです。

アームズを装着。

マウスオンで展開前状態に

(ギター音)「クルミアームズ! ミスター.ナックルマン!!」
aag3 (77)aag3 (78)
仮面ライダーナックル クルミアームズ
同じ木の実ライダーのグリドン、黒影はライドウェアと同じ色のアームズを装備しているのに対し、
彼は黒いライドウェアとは違う色である山吹色の鎧を纏っています。
黒影と同じ和風ライドウェアにロック調の変身音、西洋風のアームズ、と
何だか3つの要素を兼ね備えた面白いライダーです。

aag3 (70)
アームズウェポンのクルミボンバー、
劇中では変身した時点で腕に装備されているものなので外したり出来るのかは謎です。
このウェポンが装備されているが故にロックシードを持つ事が出来ず、
他のアームズにはなれないんじゃないか、とか言われてもいます。

aag3 (80)
ちょっとクルミボンバーが裏から見てはいけない外見になっていたりはしますが、
特に文句の無い素敵な出来栄えです。
前述の通り、このナックルのドライバーは黒影トルーパーのドライバーと同じモノ、
つまりはこのドライバーを使用して変身しても変身できるのは黒影トルーパー クルミアームズのはずなのですが、
実際はライドウェアの首から下は黒影トルーパーと同じでも、頭部のデザイン、変身音が異なる
全く別のライダー、仮面ライダーナックルに変身出来てしまうという小さな謎が。

aag3 (101)
「戒斗、見ていてくれ…!」
劇中では、チームから離れてしまった戒斗に代わって
チームバロンのリーダー、そしてアーマードライダーとして戦っています。
滅多に人を褒めたりもしない戒斗から「お前はもっと強くなれる」と励ましの言葉を受けていたり。

aag3 (74)
沢芽市を守る為のインベス相手での戦闘を主としており、
この作品のライダーにしては珍しく殆どライダーバトルに参加していないライダーです。
その為、ザック自身の仲間思いの熱血漢、というキャラクターもありますが、
「力を持たない市民を怪物の魔の手から守るために戦うライダー」と、鎧武達よりも
余程ライダーらしい描かれ方をしています。

木の実ライダー3人でアームズを交換してみます
aag3 (104)
aag3 (105)
aag3 (102)
aag3 (103)
どれもなんとも言えない感じになってしまいましたが、マツボックリナックルはよく似合っている気がします。

④仮面ライダーシグルド チェリーエナジーアームズ
aag3 (97)
aag3 (98)
ライドウェア状態、なんとも言えない色です。
変身者は錠前ディーラーのシド。

aag3 (89)
チェリーエナジーアームズ本体とソニックアロー。

アームズを装着。

マウスオンで展開前状態に

\ソーダ…!/「チェリーエナジーアームズ!(電子音)」
aag3 (84)
aag3 (85)
仮面ライダーシグルド チェリーエナジーアームズ
チェリーエナジーアームズは西欧のバイキングをモチーフとしたデザインとなっています。
後頭部のさくらんぼの実を模した部分は何故かわざわざ塗装されています。

sg (1)
2014/08/20 手足等の塗装を追加したものを。

aag3 (84)
エナジー系ロックシードの固有武装であるソニックアローが付属します。
アームズアクション鎧武2の斬月・真のソニックアローの色違いです。
適当にマーカーのメタレッドとブラックで塗装してみました。

aag3 (85)
ちなみに彼はエナジー系ロックシードで変身するライダーの中で
唯一左利きな為に他のライダーとは違い左肩にアーマーが装備されています。
まあ、他のエナジー系のライダーを紹介していないので何の事やら、と思われてしまいそうですが……。

aag3 (86)
一応、貴虎(斬月)とシド(シグルド)は上司と部下の関係にあります。
戦闘センス的にも明らかに貴虎の方が優れているようで、
劇中でも1対1での戦闘では殆ど歯が立っていません。

aag3 (87)
鉱太(鎧武)の前には「力を持つ大人」と自らを称して立ちはだかります。
ですが、レモンエナジーアームズとなった鎧武に負け、チェリーエナジーロックシードを奪われてしまったり、
秘蔵のロックシードを使用し、スイカアームズx3を操り戦うも
カチドキアームズの圧倒的な戦闘力の前に敗れてしまったり……。

aag3 (106)
光実(龍玄)とは微妙に錠前ディーラー時代からの縁があり、
今では想定通りに動かない鉱太に二人揃って頭を悩ませています。

aag3 (92)aag3 (93)
斬月・真とアームズを交換してみます。
シグルドの頭部が他のライダーより少し長い為にチェリーエナジーアームズ後頭部もそれに合わせて縦に長くなっており、シグルドが他のアームズを装着したり、チェリーエナジーアームズを他のライダーが装着すると
頭だけがおかしな事になってしまいます。

aag3 (88)
この2人、立ち位置的には敵同士ですが、
ナックルは「ユグドラシルを倒すより今、人を襲うインベスを退治したい」、
シグルドは禁断の果実を手にするのに邪魔になる者を倒したい」と、実際そこまでお互いに関心が無い気がします。
以上、アームズアクション鎧武3 ④仮面ライダーナックル クルミアームズ、
⑤仮面ライダーシグルド チェリーエナジーアームズ
でした。
スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gayber.blog24.fc2.com/tb.php/219-493f7ddd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。