FC2ブログ

深刻なエラーが発生しました。

自己満足ブログです。BB戦士(ガンプラ)や、その他食玩等の小物玩具の紹介が主です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BB戦士No.132 シャイニングガンダム

ようやくビームソードを発掘出来たので。
約3ヶ月半ぶりのBB戦士ナンバリング商品の紹介です。

BB戦士No.132 シャイニングガンダム
sha (1)
必殺技であるシャイニングフィンガーが出来ないのは残念ですが、
スーパーモードへの変身、更にBB戦士オリジナルの武器等、色々遊べる良いキットです。
ちなみに、BB戦士オリジナルのギミックを廃した代わりに
シャイニングフィンガーパーツを追加したものがGジェネレーションシリーズNo.25として発売されています。



sha (3)
sha (4)
シャイニングガンダム(ノーマルモード)
変身ギミックの都合上顔が腫れぼったい感じになってしまっていますね。
ですが、そこまで格好悪さを感じさせない素敵なバランスとなっています。


マウスオンでキャノピ開閉
背中のコアランダーは取り外す事ができ、
更に小さいながらもキャノピ部分を開く事が出来ます。

sha (14)
MFという事もあってか、この体型にしては良く動きます。

sha (2)
付属武器のビームソード
ラメ入りのクリアパーツで成型されていて、見栄えが良いです。


マウスオンで変身
では、スーパーモードに変身させてみます。
フェイスカバーと頭部のフィンを開き、肩のカバーを上に押し上げ、腕のカバーの接続位置をずらして完成です。

sha (1)
シャイニングガンダム(スーパーモード)
背面には殆どノーマルモードとの違いが無いので前からの写真のみです。

sha (8)
BB戦士オリジナル武器であるビームスタンガンを装備。
ガンダムファイト的にスタンガン(?)はどうなんでしょう……とは思いますが、
まあ、オリジナル武器ですし細かい事は気にしません。
スプリング内蔵で弾丸を発射する事が出来ます。

sha (9)
追加パーツを取り付ける事でビームランチャーに。

sha (13)
更にこのビームランチャーにパーツを追加する事でオリジナル支援メカ、
クリスタルシャイニングバードとなります。

sha (12)
これにコアランダーを取り付ければクリスタルランダーという形態になりますが、
コアランダーが下にくっ付いただけで、正直外見が殆ど変わっていないのでなんとも……。

そして、このクリスタルシャイニングバードのパーツをスーパーモードのシャイニングに取り付け、
ショルダーカバーを更に上にスライドさせ、頭頂部のフィンを更に開けば、
sha (5)
シャイニングガンダム(シャイニングバードモード)に。
このモードはシャイニングがSDVランドに住むクリスタル戦士の元で修行をし、
その末に譲り受けたクリスタルの武具を身に着けた姿だそうです。
飛行能力を手に入れ、空からの攻撃が可能になったそう。
額の鳥のような兜飾り?からはメガシャイニング砲という攻撃が出来るようです。

sha (7)
設定も素敵ですが、このクリアパーツの武具、
更に大柄となった肩、などかなりの格好良さです。

sha (6)
本当にこの形態は素晴らしく格好良いので出来ることなら是非手にとってご覧頂きたいものです。

以上、BB戦士No.132 シャイニングガンダムでした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gayber.blog24.fc2.com/tb.php/221-d2988818
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。