FC2ブログ

深刻なエラーが発生しました。

自己満足ブログです。BB戦士(ガンプラ)や、その他食玩等の小物玩具の紹介が主です。

BB戦士No.74 ガンダムF91

F91は劇場版では駆け足気味だった部分も小説版なら丁寧に描写されていますよ(何
うぅ……風邪(?)で高熱と頭痛が…。

BB戦士No.74 ガンダムF91
F91 (12)
フェイスオープン可能なMS、2連続での紹介となりました。
このキットも前回紹介したシャイニングのように仕様変更品(Gジェネ版)が発売されています。
2種類とも買って片方は青く塗装して某連邦の青い閃光さんの機体のように仕立ててみるのも良いかもしれません。


F91 (6)
ガンダムF91
F91、前から。
頭部アンテナのみゴールドのマーカーで塗装しています。
ですが、ちゃんとアンテナ用のシールも付属しているので
普通に組み立てる上では塗装する必要はありません。
フェイスオープンギミックの為にフェイスガード部分は別パーツとなっていますが、
シャイニングのような腫れぼったさは感じませんね。

F91 (7)
後ろから、ヴェスバーは肩アーマーにくっ付いています。

F91 (12)
肩の冷却フィンの展開はパーツの差し替えで再現されています。

F91 (13)
前述の通り、顔のフェイスガードパーツを取り外してフェイスオープン状態にする事が出来ます。
なかなかイケメンなお顔だと思いますが、
このスケールだとなんだか将ガンダム的な顔にも見えますね…。

F91 (15)
付属武装その1、ビームライフル
結構ディティールが細かく作られている気がします。
スプリングギミックが内蔵されていて、弾丸を発射出来ます。

F91 (9)
付属武装その2、ビームランチャー
こちらもディティールが細かくて中々の格好良さです。

F91 (10)
ですが、肩と干渉してしまってどうしてもこんな角度でしか構えられないのが残念です。
なお、スプリングギミックが内蔵されていて、弾丸を(ry

F91 (8)
付属武装その3、ビームシールド上下逆でしたね……。
左腕にしか取り付け用のピンが無いので右腕には装備出来ません。

F91 (11)
付属武装その4、ビームサーベル
1パーツ成型の至って普通なビームサーベルです。

F91 (14)
付属武装その5、ヴェスバー(V.S.B.R)
可動・伸縮ギミック等は無いので、そのまま「前にならえ」的なポーズを取らせて
射撃形態を再現します。


マウスオンでパーツ差し替え
そして、肩アーマーを外して付属するもう1組の肩アーマーと差し替える事で、

F91 (5)
ガンダムF91(パワードウェポンタイプ)に。
大型化した肩アーマーのお陰か何だかガタイが良くなったように思えます。
冷却フィンはこちらのアーマー専用の物を使用します。

F91 (4)
これはF91本編には登場していないタイプであり、
ヴェスバーが機体自体のロールアウトまでに完成しなかった場合を考慮し、
同レベルの火力を持つ代替武器をF91に装備させたもの。

F91 (3)
こちらも可動・伸縮ギミック等は無いので、
「前にならえ」的なポーズを取らせて射撃形態を再現します。
2つとも、スプリングギミックが内蔵されていて(ry

F91 (18)
付属の解説書のコミックワールドでは、機体自体の小ささをネタにされていますが(設定ではジェガンよりも小さい
BB戦士同士で並べてみるとむしろジェガンの方が小さくなってしまいます。

F91 (16)
フル装備で〆。
以上、BB戦士No.74 ガンダムF91でした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gayber.blog24.fc2.com/tb.php/222-76b5d790
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ