FC2ブログ

深刻なエラーが発生しました。

自己満足ブログです。BB戦士(ガンプラ)や、その他食玩等の小物玩具の紹介が主です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BB戦士No.227 スーパーガンダム

昔、「スーパー」って安直過ぎませんか……と思ったりしていました(

BB戦士No.227 スーパーガンダム
BBsuperg (13)
2001年12月下旬発売。
No.217 ガンダムMk-II(ティターンズ)の成型色を変更、武器パーツを削除し、
Gディフェンサー分のランナーを追加したもので、
BB戦士ブランドでのスーパーガンダムのキットとしては2番目のキットとなります。

2014/11/17 画像を追加しました。
2014/11/18 文章を追加しました。


RX-178 ガンダムMk-II
BBsuperg (1)BBsuperg (2)
ガンダムMk-II、前後から。
成型色は4色でセンサーやツインアイ、股間部の黒い部分がシールでの再現となります。
少し肩や腕がいかつい気がしますが、
このくらいの体型がSDガンダムとしてはベストだと思います(何

BBsuperg (6)
コクピットハッチが開閉可能です。

BBsuperg (3)
BBsuperg (5)
BBsuperg (4)
首(上下左右)、肩(上下)、二の腕(横に水平近くまで)、
肘、手首(回転)、腰、脚、バックパックのスラスターが可動します。
なお、このキットでは使用しませんが、
シールド用の穴が前腕に開いています。

BBsuperg (22)
Mk-II単体用のライフルやシールドは付属していないので、
それらの装備が欲しいのであればNo.217のティターンズ仕様のMk-IIを購入する必要があります。
私はNo.217のMk-IIは持っていないので、ユニコーンからサーベルを借りてきてみました。

FXA-05D Gディフェンサー
BBsuperg (8)
成型色は2色で、コクピット、ダクト、ウィング部の青色などはシールでの再現となります。
ミサイルユニットの開閉などの可動は特にありませんが、変形合体用にアーム部分が可動します。

BBsuperg (19)
では、早速Mk-IIと合体させて行きましょう。

BBsuperg (7)BBsuperg (23)
Mk-IIのバックパックのスラスターを回転させ、中央部のフタ状のパーツを取り外し
Gディフェンサー側のアームを伸ばし、Mk-IIを挟むように取り付けます。

Gフライヤー
BBsuperg (20)
BBsuperg (21)
SDなので長さより分厚さが目立ちますが、しっかりとGフライヤー形態が再現されています。


スーパーガンダムへの変形
BBsuperg (11)
BBsuperg (12)
Gフライヤーからコクピットブロックとロングライフルを取り外し、左右のポンツーンを横に開き、
ロングライフルをMk-II側に持たせれば変形完了です。

BBsuperg (9)
ちなみに、取り外したコクピットブロックには
ウィング部分のパーツを取り付けてコアファイターにすることが出来ます。

RX-178+FXA-05D スーパーガンダム
BBsuperg (13)
BBsuperg (14)
スーパーガンダム、前後から。

BBsuperg (15)
ロングライフル
ライフル本体、上下のシールド?の3パーツで構成されています。
光を反射してしまってモールドも何も見えませんね…。

BBsuperg (16)
構えさせてみたり。
見ての通り裏面は豪快な肉抜き穴だらけです。

BBsuperg (17)
ポンツーンを開かせたり、Mk-II本体の前に持ってきてシールドのようにしてみたり。

BBsuperg (19)
ロングライフル以外の武器が付属していないのが難点ですが、
分離合体ギミックなど中々楽しく遊べるキットだと思います。
以上、BB戦士No.227 スーパーガンダムでした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gayber.blog24.fc2.com/tb.php/245-ab537e0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。