FC2ブログ

深刻なエラーが発生しました。

自己満足ブログです。BB戦士(ガンプラ)や、その他食玩等の小物玩具の紹介が主です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

異次元合体もじバケるZⅡ ⑤敵バケる +α

……敵バケるだけ一人(?)ぼっちになりましたね
mbz2 (67)
他の4種の紹介から少し間が空いてしまいましたが、バンダイの食玩 異次元合体もじバケるZⅡより、
「⑤敵バケる」と全種による合体バケる、「インフィニティZバケる」を紹介しようと思います。

⑤敵バケる
mbz2 (87)
パッケージ
ホワイト+オレンジクリアの敵バケるの写真が使われています。

mbz2 (88)
上部には他の4種と同じように3種のカラーバリエーションの見本が。
私はパッケージと同じホワイト+オレンジクリアのタイプを引き当てました。

mbz2 (68)
敵バケる 漢字形態
「敵」という漢字の形をしています。
右側の攵(ぼくづくり)は分かりやすい……かもしれません。

               mbz2 (69)
mbz2 (70)mbz2 (71)
分解し、組み換える事で恐竜形態に。

mbz2 (72)
mbz2 (73)
敵バケる 恐竜形態
竜脚類の恐竜(ブラキオサウルス)のような姿に。
背中に取り付けられたキャノン砲?が素敵です。
そのキャノン砲の為になんだかゾイド的な雰囲気も…。
公式サイトによると、このバケるは敵対心を増幅させる能力を持っているそうです。

mbz2 (74)
mbz2 (75)
首、足、尻尾、キャノン基部、キャノン砲がボールジョイント接続となっています。

では、異次元合体バケるの紹介です。

強敵バケる
mbz2 (77)
mbz2 (78)
強敵バケる 恐竜形態
④強バケるとの合体バケるです。
強バケる、敵バケるともに漢字形態に戻し、そこから付属しているインスト通りに組み立てて完成です。
敵バケるの身体を強バケるの身体で伸ばしたような、
なんともコメントしづらい感じになりました……(

無敵バケる
mbz2 (79)mbz2 (80)
無敵バケる 恐竜形態
①無バケるとの合体バケるです。
強敵バケるのように無バケる、敵バケるともに漢字形態に戻し、
そこから付属しているインスト通りに組み立てて完成。
こちらは無バケるを敵バケるのパーツで武装したような具合に。
結構こちらは格好良いと思います。

そして、今までに紹介した①~⑤のバケる全てで超異次元合体!
mbz2 (83)

王道な巨大ロボットのような姿に。
胴体から太腿辺りまでの担当が無バケると限バケる(+制バケるの翼)なので
今回引いた色的な問題でかなり真っ赤な見た目に。

mbz2 (82)
バストアップ。
角度が少し下を向きすぎているような胸ティラノや、
ゴーグル+マスクの顔から感じる微妙なチープさがたまりません。

mbz2 (85)
適当に動かしてみます。
各部の接続が殆どボールジョイントのみなので重さに負けてすぐにくにゃりと姿勢が崩れてしまうのが難点。

mbz2 (76)
①~⑤のバケる集合で。
折角の格好良さだというのに1弾のように特別アニメなどが無いので活躍が分からないのがちょっと寂しいですね。
公式サイトによれば次のZⅢは全身ゴールドパーツ(一部クリアパーツ)で
漢字から神話の神に超変換!と中々格好良さそうな雰囲気が。
以上、異次元合体もじバケるZⅡより「⑤敵バケる」「インフィニティZバケる」の紹介でした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gayber.blog24.fc2.com/tb.php/248-79261c0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。