FC2ブログ

深刻なエラーが発生しました。

自己満足ブログです。BB戦士(ガンプラ)や、その他食玩等の小物玩具の紹介が主です。

BB戦士No.87 影荒烈駆主

ひと月に10記事チャレンジ(?)失敗です…(

BB戦士No.87 影荒烈駆主
kageAre (1)
以前紹介したNo.51 武者荒烈駆主の影武者、という設定の武者のキットで、
完全新規ではなく、No.37 ガンダムNT-1のランナー2枚に
影荒烈駆主用のパーツのランナー1枚を追加した所謂流用キットとなっています。
個人的には通常の荒烈駆主より格好良いのでは……と思っています。

影荒烈駆主
kageAre (8)
kageAre (9)
影荒烈駆主、前後から。
成型色は青、黒、白、灰の4色です。
軽装形態は無いようなものなので、鎧姿から。
兜のくわがたには月のような形の飾りと、『影武神の面』が装着されています。
肩鎧の「影」という文字のような模様はシールで再現されています。
……影武者が鎧に堂々と「影」と書いてしまって良いものなのかは分かりませんけれども。

kageAre (20)
くわがたの影武神の面は荒烈駆主の鬼面のように外す事が出来ます。

kageAre (19)
胸鎧の中央には荒烈駆主の光の玉、『地(アス)』の影にあたる『月(ルナ)』の守護星が。
クリアパーツで玉が再現されている訳ではないのでちょっと寂しく見えてしまいますね。

kageAre (10)
首、腕、足が軸可動します。

付属品
kageAre (11)
『月大目牙(ルナオメガ)』
スプリングギミックで弾丸を発射する事が出来ます。

kageAre (3)
背負った刀は『風雲丸(ふううんまる)』といい、
この刀から『月光斬(げっこうざん)』という必殺技を繰り出します。
影武者ながらも荒烈駆主に勝るとも劣らない剣の腕を持っているそうです。

kageAre (21)
ボーナスパーツとして三代目大将軍用のバトルマスクが付属していますが、
三代目側にはバトルマスクが付けられるような軸受け等も無く、
それを補うようなギミックもバトルマスク側には無いので
説明書では両面テープ等で取り付けるようにとアナウンスされています。
何故か影荒烈駆主にもぴったりなサイズだったので適当にマスキングテープを折って貼り付けてみました。
無駄に似合っている気がします。

kageAre (13)
影荒烈駆主用の鎧や武装を取り外して並べてみました。

kageAre (2)
そして、鎧パーツや武装を取り外された影荒烈駆主本体は影荒烈駆主 軽装タイプ……というか
V字アンテナとバックパックが無い成型色違いのガンダムNT-1になります。

kageAre (14)
ガンダムNT-1 アレックス
勿論、NT-1用のランナーは1つも削除されていないので
それに不足していたパーツを取り付ければ色違いのNT-1を組み立てる事が出来ます。

kageAre (15)
チョバムアーマーもばっちり付属しています。

kageAre (16)
なので更に組み替えて影荒烈駆主のチョバムアーマー体っぽくしてみたり。

kageAre (17)
逆もまた。
あまり似合いませんね…。

kageAre (18)
V字アンテナと兜の接続軸は同じ大きさの為、こんな風にする事も出来ます。

kageAre (5)
影荒烈駆主を通常の荒烈駆主と並べて。
鎧の色合い、兜の面、と言葉にしてみると似ている要素は多いのですが
肝心の外見はあまり似ていないような……?

kageAre (6)
同じように荒烈駆主の出世した姿である4代目大将軍と並べて。
通常の荒烈駆主よりもこちらの方に胸鎧や肩鎧の形状、デザインは近い気がします。

kageAre (4)
最後はフル装備で。
以上、BB戦士No.87 影荒烈駆主でした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gayber.blog24.fc2.com/tb.php/250-fc09d795
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ