FC2ブログ

深刻なエラーが発生しました。

自己満足ブログです。BB戦士(ガンプラ)や、その他食玩等の小物玩具の紹介が主です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

変形チェンジロボ(DISTORTION CAR) 消防車タイプ

今回は、こちらの「変形チェンジロボ(DISTORTION CAR)」(メーカー不明)より
消防車タイプを紹介しようと思います。

henkeichrobo (1)
「THE POWER OF THE SPEED」

紹介前に今回追加した新カテゴリ、「チープトイ・フックトイ・パチトイ」についての説明を。
フックトイとは、高速のSA/PAの売店やファミリーレストランのレジ付近、観光地のお土産屋さん、
はたまた縁日でのくじの景品などで、名の通りフックに引っ掛けられて陳列されているような玩具の事を指します。
チープトイはフックトイの中の一部と言える?のでそちらの説明は省略します。

今回紹介するこちらの商品はBB戦士の部品保管用の
チャック付きポリ袋を100円ショップで調達しようとした際に発見したもので、
全部で6種類(2種xカラバリ3種)が存在しているようで、どちらもTF系玩具の拡大コピー品・仕様変更品、
平たく言ってしまえばパチモノの模様。
商品名で検索を掛けて見た所、単価は大体65円~100円程らしいです。



変形チェンジロボ(DISTORTION CAR) 消防車タイプ

henkeichrobo (1)
henkeichrobo (4)

パッケージ
ブリスタータイプのパッケージです。
海外からの輸入品らしく、商品説明等は完全に英語のみです。
台紙裏面には変形の説明が印刷されていますが、
日本の輸入販売メーカーの商品説明のシールが変形の説明写真の上から貼られてしまっているので
2タイプのある内の、こちらの商品と同じタイプの変形の仕方が読み取れません。

henkeichrobo (3)
henkeichrobo (2)

各部のイラストをアップで。
ロボット同士の対決イラスト?の下には「speclfications colors and contents may vary from illustrations
(イラストと実際の商品の仕様は異なる場合があります。)」
といった但し書きがあります。

henkeichrobo (10)
henkeichrobo (11)

変形チェンジロボ(消防車タイプ) ビークルモード
消防車のようなビークルモードです。
フロントガラスとライト?の部分が塗装されています。
ありそうなものですが、転がし走行ギミックはありません。
バンパーに黒い塗料跳ねがありますね…。

henkeichrobo (23)

裏から。
スカスカです。

henkeichrobo (25)

放水銃の向きを変える事が出来ます。

henkeichrobo (22)

ひょっこりと。

早速変形です。
henkeichrobo (12)henkeichrobo (13)
henkeichrobo (14)
henkeichrobo (15)henkeichrobo (16)
変形前に放水銃は外しておきます。

henkeichrobo (7)
henkeichrobo (8)

変形チェンジロボ(消防車タイプ) ロボットモード
パッケージのロボットとは顔以外殆ど別物ですね…。
''何故か''kabayaから発売されたTFガム版のインフェルノによく似ています。
全長は10cm程です。

henkeichrobo (5)henkeichrobo (6)
ちなみにパッケージから取り出したままの状態がこちらになります。
ちゃんとロボットモードになっているように見えますが、腕の変形が中途半端です。

henkeichrobo (20)

バストアップ
元からかもしれませんが、ヘルメットがちょっとコンボイ司令官似ですね。
首は回りませんが、少しくらいなら首元ごと上を向かせたりしても違和感はありません。

henkeichrobo (26)
henkeichrobo (17)

腕が変形の都合上大きく開けますし、
足裏もスカスカなので腿と干渉せず、足がよく曲がります、
もっともスカスカである為に軽すぎて倒れやすくもあるのですが…。

henkeichrobo (9)

放水銃は右手に持たせる事が出来ます。
ですが、手の幅と銃側のピンの太さが合わないので上手く持たせる事が難しく、
ただ乗せているだけになってしまっています。
なのでこれ以降の写真では持ち手部分にマスキングテープを巻いて少し太くしています。

アクションポーズ
henkeichrobo (19)
henkeichrobo (21)

よく動きますが、ボールジョイントの磨耗が心配です……。

henkeichrobo (29)

幼少期にも購入した思い出(?)のフックトイ、
オンダ製の「スーパークロス合体ロボ クロスジェットロボ」と意味も無く並べてみたり。

henkeichrobo (28)

近い内にもう一種も紹介したいと思います。
以上、変形チェンジロボ(DISTORTION CAR) 消防車タイプでした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gayber.blog24.fc2.com/tb.php/254-d21e810f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。