FC2ブログ

深刻なエラーが発生しました。

自己満足ブログです。BB戦士(ガンプラ)や、その他食玩等の小物玩具の紹介が主です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BB戦士No.202 ガンダムGP02

ライトニングもSD化します……よね?

BB戦士No.202 ガンダムGP02
bbGP02 (1)
2000年1月発売。
「機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY」の前半~中盤までのライバル機、
サイサリスのBB戦士版のキットです。
その大柄なスタイル、アトミックバズーカの合体、肩部スラスターの可動などかなり満足度が高めです。
以前紹介したNo.193 ガンダムGP01Fbには瞳付きのタイプと通常のタイプのカメラアイが付属していましたが、
No.198 ゼータガンダムからは通常のMSのキットには瞳付きのシールが付属しなくなった為、
並べるとちょっと違和感があります、これはこれで敵役らしく見えて良いんですけどね。


RX-78GP02A ガンダム試作2号機 サイサリス
bbGP02 (2)
bbGP02 (3)
GP02、前後から。
宇宙世紀0083年に「ガンダム開発計画」によって設計され、オーストラリアのトリントン基地に搬入され
テストが行われていた2機のガンダムの内の1つです。
デラーズ・フリート(ジオン残党)アナベル・ガトー少佐によって強奪、運用されました。
成型色は灰色掛かった白、青、赤、濃灰色の4色です。
なので、顔や胸部の黄色いダクト部分やバインダーのラインはシールでの再現となります。
今回はマーカーのレッド、イエロー、グレー、メタグリーンの3色を使用しました。


bbGP02 (20)
ビームサーベルの持ち手パーツが腰のサイドアーマーに1つづつ収納されています。

bbGP02 (6)
腕に肘可動は無く、少し曲がった状態で造形されています。
肩、腕、足はボールジョイント接続となっており、写真の角度くらいまでは腕を開く事が出来ます。
腰と胸は別々のブロックとなっていますが、コクピット部分が大きく、干渉してしまうので腰可動が殆どありません。

bbGP02 (7)
bbGP02 (8)
肘可動はありませんが、独特な位置でパーツ分けがされていて
手首をバズーカを構えやすいような角度に変えられます。

bbGP02 (11)
フレキシブル・スラスター・バインダー
肩とはポリパーツで接続されています。

bbGP02 (14)
肩からの軸可動、その軸を基にした可動、と2つのポリパーツで肩と接続されているので、
ある程度自由に可動します。


マウスオンで可動します
内部のスラスターと外側のスラスターが連動して可動するギミックが。

bbGP02 (4)
ラジエーターシールド
中央付近のエンブレム(?)と各部のダクトを塗装しています。
盾でありながら、核の爆風や熱から機体を守る為の強制冷却システムを内蔵しており、
故障したり、破壊されたりするとアトミックバズーカを使う事が出来なくなってしまう為に
気軽に盾として使えないという困った装備です。

bbGP02 (9)bbGP02 (10)
裏面はこのようになっており、アトミックバズーカのバレル部分を収納する事が出来ます。

bbGP02 (5)
GP02にはこのようにして装備します。
シールド本体が大きくてちょっと重いので腕がヘタってしまったり…。

bbGP02 (21)
ビームサーベル
腰アーマーから持ち手を取り出し、付属している刃部分のパーツを取り付ける事でビームサーベルの完成です。
持ち手は二本付属していますが、刃部分は1つしか付属していないのが残念?です。

bbGP02 (23)
アクションポーズっぽく。
Gジェネシリーズではビームサーベルと頭部バルカン、MAP兵器扱いでのアトミックバズーカくらいしか
武装が無い事が多いので、ちょっと戦闘アニメのバリエーションが少なかったりします。

bbGP02 (18)
bbGP02 (19)
bbGP02 (15)
アトミックバズーカ
右肩近くのアームを動かしてバズーカ基部を肩に乗せ、シールドの裏からバレル部を取り出して接続して完成です。

bbGP02 (16)
肩から外して立ててみると、GP02本体と同じかそれ以上に砲身が長い事がよく分かります。

bbGP02 (17)
以上、BB戦士No.202 ガンダムGP02でした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gayber.blog24.fc2.com/tb.php/257-e883eee3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。