FC2ブログ

深刻なエラーが発生しました。

自己満足ブログです。BB戦士(ガンプラ)や、その他食玩等の小物玩具の紹介が主です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

KRE-O トランスフォーマー ベーシック バンブルビー

あけましておめでとうございます。私、実は喪中なので言うべきではないんですけれども……。
2015年……「トランスフォーマー2010」からもう5年も過ぎてしまったのですね。
今回はタカラトミーから発売され、日本ではトイザらス等の一部の店舗で販売されていたブロック玩具、
KRE-O TRANSFORMERSシリーズよりベーシック バンブルビーを紹介します。
kreobumblrebee (1)
2013年3月20日発売
メーカー希望小売価格 500円(税抜)
内容物は75ピースのブロックとシール、説明書、インストの4点。
元々は韓国でブロック系トイを製造・販売しているOxford社が設計開発した商品で、
海外ではTF系トイを販売しているハスブロ社が販売していました。
日本では何年か遅れてでしたが、前述の通りタカラトミーから発売されました。
海外では新規商品の展開も続いているのですが、残念な事に日本での商品展開は
2014年のTFの実写映画、ロストエイジ公開当時を最後にほぼストップしてしまっています。
一応、今年の2月辺りにクレオン(レゴのミニフィグのようなもの)のガシャポン商品が発売されるようですが……。



バンブルビー ビークルモード
kreobumblrebee (2)
kreobumblrebee (3)

ビークルモードで前後から、タイヤが回転します。
フロントのライン的には実写版以降のカマロがモチーフのようで、
コンパクトなデザイン的にはG1のバンブルのようなビートルに近いようにも思える絶妙?な外見です。
説明書通りに組み立てるとパッケージなどのCGにはあるフロントライトが無かったりと少しだけCGとは見た目が違います。

kreobumblrebee (4)kreobumblrebee (5)
kreobumblrebee (6)

各部のデザインはこちらのシールで再現されています。

kreobumblrebee (7)

ちなみに、ビークルモードではこれだけのピースが過剰となります。

kreobumblrebee (20)
kreobumblrebee (19)

その余ったピースの中にヘッドライトのピースもあるので、取り付けてCGと同じ見た目にする事も出来たりします。

では、ブロック玩具らしく組み替えてトランスフォームです!
kreobumblrebee (21)
……まあ、完全にバラバラに分解にしなければならないのでちょっと時間がかかるのですが。

バンブルビー ロボットモード
kreobumblrebee (8)kreobumblrebee (9)

ロボットモードで前後から。
お腹のフロントガラスや胸のインシグニアなど、G1のバンブルを連想させるデザインが
ブロック玩具ながらも上手く表現されていて文句無しのバンブルです。

kreobumblrebee (10)

斜めになってしまっていますが、バストアップ。
顔のピースは変形!ヘンケイ!版のバンブルの物が元になっているとか。

kreobumblrebee (22)
ロボットモードで過剰となるピースはこれ1つです。

kreobumblrebee (11)
kreobumblrebee (12)
kreobumblrebee (13)

可動はこんなものです。

kreobumblrebee (15)
kreobumblrebee (17)
kreobumblrebee (23)
kreobumblrebee (24)
武装は付属していませんが、余ったピースを適当に武装に見立てて。

kreobumblrebee (27)
特に関係は無いのですが、我が家のミクセル達と一緒に。
以上、KRE-O トランスフォーマー ベーシック バンブルビーでした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gayber.blog24.fc2.com/tb.php/261-f39a53da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。