FC2ブログ

深刻なエラーが発生しました。

自己満足ブログです。BB戦士(ガンプラ)や、その他食玩等の小物玩具の紹介が主です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

KRE-O トランスフォーマー 38771 ストリートショウダウン ノックアウト

トランスフォーマーアドベンチャーが楽しみです。
玩具は買うかどうか分かりませんけれども……。

kreoknockout (26)
KRE-O TRANSFORMERS
38771 ストリートショウダウン ノックアウト
2013年3月20日発売
メーカー希望小売価格 2,000円(税抜)
ピース数 273

「ストリートショウダウン」というホイルジャックノックアウトの対決セットより、
ノックアウトデストロン側のクレオン2体の紹介です。
同セットのホイルジャックサイバトロン側のクレオン2体
また別の記事で紹介しようと思いますので、しばしお待ち下さい(_ _)

2015/1/25
一部、「ノックアウト」が「ノックダウン」表記になっていたので修正しました。

2015/3/9
ディセプティコン(デストロン)側のクレオン2体の紹介を追加しました。


ノックアウト ビークルモード
kreoknockout (27)
kreoknockout (28)

ビークルモードで前後から、タイヤが回転するので転がし走行が可能。
屋根の上のミサイルランチャーからはミサイルを発射出来ます。
私はあまり気になりませんでしたが、結構横から見ると車体はスカスカだったりします。

kreoknockout (41)

屋根にはデストロン軍のインシグニアが。

kreoknockout (37)
kreoknockout (38)

屋根の組み方はインストと向きが逆なのですが、パッケージのCGでは下の方の写真のような組み方だったので
今回はCGに合わせて組みました。

kreoknockout (29)

以前紹介したバンブルと同じようにナンバープレートに名前が。

kreoknockout (30)

屋根とサイドドアが開きます。

kreoknockout (36)

クレオン(ミニフィグ)を1体乗せる事が出来ますが、かなり窮屈で身体を後ろに倒さないと屋根が閉じてくれません。

kreoknockout (33)

ちなみに、このビークルモードではこれだけのパーツが余ります。
ロボットモードでの素体まるごとと首、爪くらいですね。
素体側に首をつけるポッチは無いので、写真では素体の上に首を載せているだけです。

kreoknockout (34)

その余った素体パーツをビークルの車体の裏に取り付け、タイヤの位置も変えて謎ビークルに。

kreoknockout (39)

以前紹介したバンブルのビークルモードとの比較。
ノックアウトの方が結構大きめです。
タイヤがゴム製だったり、クレオンが乗せられたり、と違いも多いですね。

では、バラバラに分解してトランスフォームです。

ノックアウト ロボットモード
kreoknockout (1)kreoknockout (2)

元ネタであるTFプライムに登場したノックアウト(メディックノックアウト)の上半身が大きめなロボットモードとは違い、
上半身も下半身もひょろりとしたスタイルですが、意外と違和感がありません。

kreoknockout (13)

バストアップ。
頭部は特に特徴の無いおすまし顔、角度によってはちょっとしたニヤリ顔にも見えたりします。
胸部は殆どグレー一色でビークルモードでの車体色のワインレッドのパーツが全く見えませんね。

kreoknockout (8)

左腕にはデストロンのイングシニアが。
2本の指とプレートが可動して表情付けに役立ちます。

kreoknockout (5)

右腕にはミサイルランチャーが装備されています。
ビークルモード時と同じくミサイルを発射可能です。

kreoknockout (4)

首、腹、肩、肘、腿、膝、足首がボールジョイント可動。
ぐりぐり動かして遊べます。

kreoknockout (15)

でも、個人的にはこんな感じに佇ませるのが一番似合うような気がします。

次に、付属するクレオンの紹介です。

ノックアウト(クレオン)
kreoknockout (16)kreoknockout (17)

ボディパーツのデザインはメディックノックアウト準拠となっています。
こちらは先に紹介したノックアウトのようにお澄まし顔でなく、完璧なニヤリ顔ですね。

kreoknockout (18)

ヘルメットを外して、隠れていた口元のシワが見えてますますニヤリとしたように。

kreoknockout (19)

クリアパープルのロッドのような武器が付属しています。

ドライバー
kreoknockout (20)kreoknockout (21)

ドライバーのクレオンも付属しています。
ボディはレーサースーツのようなデザイン。

kreoknockout (22)

ヘルメットのバイザーが開閉します。

kreoknockout (23)

デストロン側のはずなのになんだか鼻に絆創膏、頬に十字傷、きりっとした眉に目付きと
主人公的な記号が盛りだくさんです。

kreoknockout (31)
kreoknockout (25)
以上、KRE-O TRANSFORMERS
38771 ストリートショウダウン ノックアウトでした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gayber.blog24.fc2.com/tb.php/263-5c51b414
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。