深刻なエラーが発生しました。

自己満足ブログです。BB戦士(ガンプラ)や、その他食玩等の小物玩具の紹介が主です。

仮面ライダードライブ ドライビングアクション1 Part2

最初は別の商品の記事を書いていた事は内緒です。

仮面ライダードライブ ドライビングアクション1
DA1 (2)
メーカー希望小売価格¥380(税抜)。
ラインナップ(全4種)
1,仮面ライダードライブ タイプスピード
2.仮面ライダードライブ タイプワイルド
3.仮面ライダードライブ タイプテクニック
4.魔進チェイサー
前回に引続き、今回はこちらの4種より
3,仮面ライダードライブ タイプテクニック、4.魔進チェイサーの2種を紹介します。
文章は少なく、殆ど拙い写真のみですが、ご容赦下さい(_ _)


3,仮面ライダードライブ タイプテクニック

「ドライブ!タイプテクニック!!(変身音)」
DA1 (49)
DA1 (50)
仮面ライダードライブ タイプテクニック

ドライブが「シフトテクニック」のシフトカーを使用して変身した姿です。
タイヤの取り付け位置が首元と、なんだか苦しそうに見えます…?
額、後頭部、腹部、タイヤ、側面のライン、手首、ベルト、膝のシールが付属しています。
なんだか蛙……というかなんとなく生物的なデザインに見えるのは私だけでしょうか。

タイプテクニックタイヤ
DA1 (52)

名前の刻印がシールで再現されています。
ホイール、タイヤ前後の3パーツに分解して装着されます。

DA1 (51)

タイヤ未装着ではこのような具合です。
なんだか胴体が妙に長く見えてしまいますね。

DA1 (53)

バストアップ。
お腹のシールを少しずらして貼ってしまったので見栄えがちょっと悪いですね。
ベルトの液晶部分がテクニックの「T」が表示されたものとなっています。

DA1 (48)

タイヤは肩を避けてドライブ本体を挟み込むように取り付けられているので
しっかりと腕を開く事が出来ます。

DA1 (47)

ですが、それでもタイヤが干渉するので前習えのように真っ直ぐ前に腕を突き出すのは難しいですね。
まあ、そこまで気になる所ではないので問題は無い……かと思います。

DA1 (54)
DA1 (55)

付属の「ドア銃」を装備。
真っ黒で裏面も肉抜きだらけですが、見栄えは悪くないです。
流石にドアの開閉リロードギミックはありません。

DA1 (58)

勿論、別売りの他タイプのドライブにも装備させる事が出来ます。

ファイヤーブレイバータイヤ
DA1 (59)

タイプテクニックにはタイヤ交換用のタイヤとしてファイヤーブレイバータイヤが付属。
テクニックタイヤと同じくホイール、タイヤ前後の3パーツに分解して装着されます。

「タイヤコウカーン!!」

「ファイヤーブレイバー!」

DA1 (62)DA1 (63)
仮面ライダードライブ タイプテクニック ブレイバー

タイプテクニックが「ファイヤーブレイバー」のシフトカーで変身した姿です。
タイヤから梯子型装置「ラダーエキスパンダー」を伸ばし、
第三の腕として使用する事が出来るようになります。
本来はタイヤに梯子が巻きついているようなデザインなのですが、
こちらの商品では梯子を伸ばした状態での造形となっています。
フォーゼのマジックハンド(orハンド)スイッチの下位互換……?

DA1 (60)
DA1 (61)

別パーツのラダーエキスパンダーを取り付けて展開状態に。
劇中では最高数十メートルまで伸ばす事が出来るそうです。

DA1 (64)

先端のパワーアームは保持力に優れているそうなので、高所からぶら下がるイメージで。

これまでに紹介したタイプスピード、タイプワイルドにもタイヤ交換させてみます。
しかし、逆に他ラインナップに付属しているランブルダンプタイヤや、
ジャスティスハンタータイヤをテクニックに取り付ける事は出来ません……残念。

DA1 (69)
仮面ライダードライブ タイプスピード ブレイバー

DA1 (70)

タイプスピードに装備させるとちょっとタイヤの長さ(?)が足りません。

DA1 (66)
DA1 (65)
仮面ライダードライブ タイプワイルド ブレイバー

よく似合いますね、他の2タイプよりなんだか梯子を扱い易そうです。

DA1 (95)

これまでに紹介したドライブの3タイプで一緒に。
同じライダーとは思えない程のデザインの違いです。
下半身は殆ど同じ外見なのですが……。

4.魔進チェイサー

「ブレイク・ユア・ボディ、ブレイクアップ…!(変身音)」
DA1 (76)DA1 (78)
魔進チェイサー
ロイミュードの殺し屋、チェイスブレイクガンナーを使用し、変身した姿です。
バイクのパーツと骸骨が合わさったような左右非対称な外見をしています。
胸、肩、腿の内側、膝のシールが付属しています。

DA1 (79)

正面(近く)から。
左右非対称なデザインがよく分かると思います。

DA1 (80)

バストアップ。
食玩とは思えない程に首元までモールドがぎっしりです。

DA1 (81)

可動はこれまでに紹介した3種と同程度ですが、
右腕の肘の装甲が二の腕辺りと干渉するので、
肘を曲げる際は気を付けないとすぐに下腕がぽろぽろと取れてしまいます。

DA1 (75)

付属するブレイクガンナーを装備。
ドア銃と同じく、裏面は肉抜きだらけですが、造形は良好です。

DA1 (82)
DA1 (83)
「ブレイク」
適当にアクション。
ゆっくりと相手に歩み寄りながら銃撃していたイメージがあります。

DA1 (84)

ドライブのタイヤコウカンに相当する能力であるチェイサーのバイラルコアでの武装能力は
こちらのパーツを組み替えて装備する事によって再現されます。

「チューン、チェイサーコブラ……!」
DA1 (91)
魔進チェイサー 武装チェイサーコブラ

コブラバイラルコアを使用し、コブラを模した鞭型の武装、
テイルウィッパーで武装したチェイサーの姿です。

「チューン、チェイサースパイダー……!」
DA1 (92)
魔進チェイサー 武装チェイサースパイダー

スパイダーバイラルコアを使用し、蜘蛛を模したクロー型の武装、
ファングスパイディーで武装したチェイサーの姿です。

「チューン、チェイサーバット……!」
DA1 (90)
魔進チェイサー 武装チェイサーバット

バットバイラルコアを使用し、蝙蝠を模した弓型の武装、
ウィングスナイパーで武装したチェイサーの姿です。

DA1 (89)
元々チェイサーは射撃武器を主な武装として使っているので、
同じ射撃型の強化武装であるこのウィングスナイパーを劇中では必殺の武器として使用する事が多かった気がします。

DA1 (85)DA1 (88)
DA1 (87)

このように背中に取り付け、劇中での飛行形態を擬似的に再現する事も出来ます。

DA1 (96)

以上、仮面ライダードライブ ドライビングアクション1より、
3,仮面ライダードライブ タイプテクニック4.魔進チェイサーの紹介でした。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2015/06/25(木) 18:49:38 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

Re: No title

> はじめまして
>
> 突然失礼します。
>
> 箱を捨てられてしまい
> シールの場所がわかりません…
>
> タイプテクニックの4番のシールってどこですか?
>
> よかったら教えていただきたいです|ω・`)
コメント、ありがとうございます。
タイプテクニックの4番のシールはおそらく後頭部に貼るものだったと思います。
私もシールの台紙や説明書を紛失してしまったのでうろ覚えですが…。
お返事が遅くなってしまって申し訳ございません、参考になれば幸いです。

  • 2015/06/26(金) 21:04:25 |
  • URL |
  • mubou #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gayber.blog24.fc2.com/tb.php/264-28db983c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ