FC2ブログ

深刻なエラーが発生しました。

自己満足ブログです。BB戦士(ガンプラ)や、その他食玩等の小物玩具の紹介が主です。

HGBF ハイモック

何だかどこぞの緑色のハンサムさんを思い出すのですよね……。
メガライドランチャーの記事と同じく、紹介記事というより適当に遊んだだけの記事です。
この記事と同時進行で行っていた作業が自分の手によって既にやってあった事に後から気付き、ショックのパーです(古)

hgbfhimock (1)hgbfhimock (2)

1/144 HGBF ハイモック
メーカー希望小売価格 800円(税抜き)

「ガンダムビルドファイターズトライ」に登場する
ガンプラバトルの練習等に使用される無人機のキットです。
HGBFシリーズのMSのキットはウイニングを除き、ビルドカスタムシリーズの支援機や
武装セットしか買ってこなかったのですが、その武装セット並みの値段でも
MS一体が組み上がる辺りなんだかお得な気分になれます。
ランナーもグレーと濃いグリーンの2枚とポリキャップしかないので色分けもそれに準じていますが、
元々機体色が成型色含め3色程度しか無いのでむしろ充分な程です。

2015/02/06 写真を追加しました。

hgbfhimock (4)
hgbfhimock (3)

適当にアクションポーズを取らせて。
肩の引き出し機構、肘・膝の二重関節等、可動もなかなかに優秀です。
ディティールはシンプルで付属武装もビームライフルのみですが、それがまた無人機・量産機らしくて素敵かと。

hgbfhimock (5)

上半身ががっしりとしているので武装を持たない素手での殴り合いも結構強そうに見えます。

hgbfhimock (10)

全身のそこかしこ(16箇所程度)にジョイント穴があるので別売りのビルドカスタムシリーズ等の
パーツを取り付けて色々とカスタマイズする事が出来ます。


hgbfhimock (9)

ブースター?を付けて機動力が強化されたような雰囲気に。

hgbfhimock (6)

とりあえず、手元にあったガンプラバトルアームアームズメガライドランチャー
パワードアームズパワーダーHG ロト等のパーツで更にごてごてと。

hgbfhimock (8)
hgbfhimock (7)

可動域も広いですし、他キットのパーツを使用する事などによる拡張性も高く、
非常に弄っていて楽しいキットだと思いました。

以上、1/144 HGBF ハイモックでした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gayber.blog24.fc2.com/tb.php/265-9807e377
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ