FC2ブログ

深刻なエラーが発生しました。

自己満足ブログです。BB戦士(ガンプラ)や、その他食玩等の小物玩具の紹介が主です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LEGO Mixels 41527 ROKIT 41522 NIKSPUT 41523 NURP-NAUT


orbiton (1)

LEGO Mixels(ミクセル)
41527 Rokit(ロキット)
41528 Niksput(ニクスプット)
41529 Nurp-Naut(ナープナウト)

発売日 2015年2月6日
メーカー希望小売価格 697円(税抜)


今回紹介する3種のミクセルはシリーズ4の「オービトン族」という種族(カテゴリ)に属しているものとなります。
彼等はミクセル世界の月の月面にあるドームに囲まれた都市に暮らす種族です。

Mixelsシリーズは専門店限定商品ではなく一般流通品ではあるのですが、
CITY系やニンジャゴー、チーマ等と比べると入荷している店舗が非常に少ない印象があります。



41527 Rokit(ロキット)
orbiton (8)orbiton (9)

ロキット、前後から。
ピース数は66。
公式サイトの解説に由ればいつも何かしていないと死んでしまうのではないかと思われる程に
どんな事にでも全力で取り組んでいるそう。
しかし他のオービトン族は彼の取り組みを評価してくれないらしく、彼はそれを不満に思っているとか。
彼の名前のRokitrocket(ロケット)の意図的なスペルミスが由来のようです。
公式サイトやカートゥーンネットワークで配信されている公式アニメではニクスプット以外のミクセル達を
「士官候補生」と呼ぶ兵士かぶれ(?)なミクセルとして描写されていました。

orbiton (10)

腕と脚の付け根がボールジョイントになっていてある程度ポージングが可能。
両手に持っている赤いクリアパーツはレーザー銃らしいです。
前述のアニメではRokit Sauceという彼の名前を冠した激辛ソースが登場し
それをかけた料理を自分で食べ、あまりの辛さに噴き出した炎で顔が吹き飛んでしまいました。

Nixel(ニクセル)
orbiton (15)
orbiton (16)

ロキットにのみ、ミクセル達の敵である小型クリーチャー
Nixel(ニクセル)一体分のピースが付属しています。

orbiton (17)

腕が上下に可動します。

41528 Niksput(ニクスプット)
orbiton (12)
orbiton (13)

ニクスプット、前後から。
ピース数は62。
オービトン族のとても魅力的で気の強いリーダー、しかし頭が鈍くて悪いようです。
彼の名前のNiksputはロシア語で衛星という意味である単語、
Sputnik(スプートニク)のアナグラムのようです。
頭のトサカに似たピースはシャープなヘアスタイルだとか。
ロキットは彼を「Sir(先生)」と呼んでいるようです。

orbiton (14)

上あご、腕、脚の付け根がボールジョイントで可動します。
大きな翼を持っていたり、お尻にブースターがあったりと空を飛ぶのが得意そうな外見ですが
飛行スキルが無いようで、飛べたとしてもほぼ確実に着地に失敗するようです。

41529 Nurp-Naut(ナープナウト)
orbiton (2)orbiton (3)

ナープナウト、前後から。
ピース数は52、一番少ないですね。
不思議なミクセルで、純粋な赤ん坊としての顔と
全てを見通しているような賢明な一つ目の長老としての顔という2つの顔、2つの人格を持っています。
NURP-NAUT(ナープナウト)という名前は宇宙飛行士という意味の単語、
Astronaut(アストロナウト)に引っ掛けた洒落だそうで。
その為、宇宙飛行士のメットやジェットパックのような身体的特徴を持っているようです。

orbiton (4)

頭頂部のアンテナは左右に倒す事ができ、頭部自体は左右に回転します。
腕は上下に可動し、脚はボールジョイントである程度自由に可動。

orbiton (5)orbiton (6)
orbiton (7)

前述の設定の通り、通常の顔とは別に後頭部にも顔があり、
首(?)に回転する特殊プレートが使われているので首を回転させて2つの顔を切り替える事が可能です。
頭が回転し過ぎて宇宙まで飛んで行ってしまうという文字通りブッ飛んだ設定があるようで……。
こちらの幼児側をNurp(ナープ)、長老側をNaut(ナウト)と呼ぶようです。
ロキットとニクスプットはナープを自分達の子供のように扱い、一方自分達は彼の両親のように振舞うようです。

次に、今回紹介した3種の合体モデル、「MAX(マックス)」を紹介します。

orbiton (18)

おや、ニクセル達が何か悪巧みをしているようですね。

ではニクセル達の破壊行動を阻止すべく、より早くマックスを組み立てましょう。

「MAX!」
41527+41528+41529 Orbitons Max
orbiton (20)
orbiton (21)

3種のオービトン族が合体し、翼の生えたずんぐりとした巨大メガミクセルになりました。
ロキットのような目、ニクスプットの翼にブースター、ナープナウトのアンテナ、と各所に合体元の面影が(?)。
ドームに包まれた目からビームを放ったり、足裏からジェットを噴射して空を飛んだり出来るようです。

orbiton (22)
orbiton (24)

腕、翼、ランドセル(?)、脚、上あご、と各所の根元がボールジョイントとなっているので
口を大きく開いたり、翼やランドセルを展開して飛行状態にする事が出来ます。

orbiton (23)
orbiton (25)
「GRRRRRRRR!」
さぁ、完成したメガミクセルの力でニクセル達を懲らしめてやりましょう。


orbiton (19)

以上、LEGO Mixelsシリーズより41527 Rokit(ロキット)、41528 Niksput(ニクスプット)、
41529 Nurp-Naut(ナープナウト)
の紹介でした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gayber.blog24.fc2.com/tb.php/271-c72d2492
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。