FC2ブログ

深刻なエラーが発生しました。

自己満足ブログです。BB戦士(ガンプラ)や、その他食玩等の小物玩具の紹介が主です。

KRE-O トランスフォーマー 36914 Destruction Site Devastator Devastator


devasteater (15)

KRE-O TRANSFORMERS
36914 Destruction Site Devastator Devastator
メーカー希望小売価格 $79.99(日本未発売)
ピース数 560ピース(セット全体のピース数)

Devastator/デバステイターに合体するConstructicons/コンストラクティコンの4人とクレオン6体のセット、
「Destruction Site Devastator」から、コンストラクティコンの4人が合体した姿、
Devastator/巨人兵デバステイターの紹介です。



P1003172.jpg
P1003171.jpg

まず、合体メンバーの紹介も兼ねてこれまでに紹介したコンストラクティコンの4人を並べてみます。
1枚目の奥からスカベンジャードリルビットハイタワースクラッパー

P1003169.jpg

ハイタワーとスカベンジャーの二人がかなりがっちりとしているので大きく見えますが、
真っ直ぐ立たせて比較してみるとドリルビットが一番身長が高かったり。

では、トランスフォームさせる時のように全てバラバラにして、合体です。

Devastator/巨人兵 デバステイター
devasteater (14)devasteater (12)

ブロック玩具なので変形合体というより組み替え合体ですが、
見事にそれぞれの手足に4人が変形したような外見となっていますし、
本家TFのデバスターの玩具等とは違うすっきりとしたプロポーションとなっています。
始めは一人一人分解して対応する部位を組み立てていこうかと思いましたが、
他のメンバーのピースを使わなければならない事が殆どだったので、
どの部位も見かけより他のメンバーのピースの割合が高めです。

devasteater (1)

バストアップ。
G1のデバスターに近いお顔ですが、
クレオンと同じくゴーグルではなくツインアイとなっています。
まあ、アニメでも場面によってデザインが安定しなかったりもしたのでどちらでも問題は無い…と思います。

ここからは各部位をアップで。

devasteater (6)

右脚。
ドリルビットのピースが多く使われています。
土踏まず辺りの脇にタイヤが配置されているのですが、
そのタイヤの幅が広い為に足裏よりもタイヤのチューブ部分が接地してしまって少し立たせにくいです。

devasteater (7)

左脚。
ほぼスクラッパーのピースで構成されています。
爪先がバケットというのがなんとも建機合体ロボらしいです。

devasteater (25)
devasteater (8)

右腕。
基本的にはスカベンジャーのピースで構成されていますが、
クローにドリルとドリルビットの特徴が混じったような見た目です。
パッケージではこちらのドリルで建造物を破壊していました。

P1003199.jpg

左腕。
こちらはほぼハイタワーのピースで構成されています。
上腕のハンドルを回す事でレッキングボールの巻き取り・繰り出しが可能です。

devasteater (10)

右肩にはクローアーム?が。
スクラッパーのビークルモードでの車体後部にあったアームのような見た目です。

devasteater (23)

背中。
ハイタワーのキャタピラ周りのピースが肩の辺りからバックパックのように取り付けられています。
基部のアームがボールジョイント接続の為、広げたりも。

P1003209.jpg

先端のピースの穴を砲口に見立ててキャノン砲のようにしてみたりも。

以下、適当にアクション!

devasteater (16)
devasteater (24)

大きすぎて上手く扱えませんでした、はい。

devasteater (20)

以上、KRE-O TRANSFORMERS
36914 Destruction Site Devastatorより、Devastator/巨人兵デバステイターの紹介でした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gayber.blog24.fc2.com/tb.php/278-1f638fd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ