深刻なエラーが発生しました。

自己満足ブログです。BB戦士(ガンプラ)や、その他食玩等の小物玩具の紹介が主です。

2015/05^06 雑記まとめ

久々の雑記まとめです。
2015年5月から6月まで。

内容はKRE-O トランスフォーマーの組み替え、
フレームアームズガール 轟雷の購入、組み立ての報告、
66アクションウルトラマンシリーズによるティガ第49話の再現、購入物の紹介です。


2015/5/25

P1003191.jpg
P1003192.jpg
クレオデバステーターの紹介記事で同時に紹介する予定だった謎合体戦士。
ベーシックのオプティマス、バンブルビー、ジャズ、ストリートショウダウンのホイルジャック
デバステーターの組み方を参考にして合体させてみました。
名前はコンバイナーウォーズから取ってウルトラプライムとかその辺りで。

2015/5/31

P1003238.jpg

アマゾンで予約していたコトブキヤさんのフレームアームズ・ガール 轟雷
水曜日に届き、金曜に組み終わったので会社は違いますが
適当にビルドカスタムシリーズの商品と組み合わせて遊んでみたり。

P1003250.jpg
P1003253.jpg

2015/06/17

66アクション ウルトラマンシリーズの第2弾のウルトラマンティガを購入したので、
同シリーズの第1弾のウルトラマンと絡めてウルトラマンティガ第49話「ウルトラの星」の再現?的なものをば。
あらすじはこちらなどのサイトを参照して頂けると幸いです。
ヤナカーギーのフィギュアは無い為、代役としてとりあえずバルタンを充てています。

P1003280.jpg

チャリジャ「ウ、ウルトラマン!懐かしい……!」
ウルトラの星の輝きの中より一層光り輝く一人の銀色の巨人が現れた。
その姿はまさしく英二が出会ったM78星雲からやってきた異星人、ウルトラマンその人であった。


P1003281.jpg
P1003279k.jpg
P1003283.jpg
P1003284.jpg

円谷英二「ヒーローが必要なんだよ、金城君。ヒーローが必要なんだ。ヒーローが……」

P1003282.jpg

1弾とは色味が合わないので買わずにスルーしていこうと思いましたが、いざ一緒に遊んでみるとそこまで気にならないので
タロウやレオも買ってみようか……と悩んでいたりします。

2015/6/20

P1003287.jpg
P1003299.jpg

本日の購入物です。

P1003289.jpg
P1003290.jpg

66アクション仮面ライダー6より23.仮面ライダークウガ マイティフォーム
こちらのクウガにはシークレット.verとしてライジングマイティ版があるそうですが、
今回は通常のマイティを引きました。
左右の握手と表情の付いた開き手とスタンドが付属しています。
他のラインナップは左右の手首2種+武器のものが多いので
それならクウガらしく武器の代わりにサムズアップ状態の手首が欲しかった所です…。

P1003292.jpg

第1弾のディケイドと。
個人的には五代クウガも小野寺クウガも大好きです。
恰好良い大人の五代雄介、親しみの持てる気のいい熱血漢といった感じの小野寺ユウスケ
もともと違うものを比べてもしょうがないですしね。

P1003288.jpg

66アクションウルトラマン2より05.ウルトラマンタロウ06ウルトラマンレオ
前回の雑記の際に購入したティガからの流れ的に衝動買い。
マグマ星人はまた別の時に購入したいと思います。
タロウ、レオ共にスタンドと左右3種づつの手首が付属しています。

P1003295.jpg

レオはそれに加えてヌンチャクも付属。
軟質素材なのである程度グニグニと曲げる事が出来ます。

P1003294.jpg

「タロウさん、大丈夫ですか?」
「ああ、オーズ。私は大丈夫だ!」

タロウを仮面ライダーの方の66アクションの第5弾の仮面ライダーオーズ タジャドルフォームと合わせて
PSPソフトのロストヒーローズに登場した合体技、タジャドルダイナマイトのコンビに。
後は同スケールのガンダムの可動フィギュアでもあればコンパチシリーズの御三家が揃うのですが…。

P1003291.jpg
P1003297.jpg

仮面ライダードライブ ドライビングアクション02より1.仮面ライダードライブ タイプフォーミュラ
トレーラー砲F01マンターンタイヤが付属しています。
トレーラー砲もマンターンタイヤも特にギミックはありません。

P1003296.jpg

マンターンタイヤ使用時の高速移動ポーズ(?
ちなみにフォーミュラ、タロウ、レオは出先にあった量販店で半額になっていたので
半ば衝動買い気味に購入したものです。
テンカイナイトのベーシックフィギュア2種はまだ開封していません。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gayber.blog24.fc2.com/tb.php/279-e41466fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ