深刻なエラーが発生しました。

自己満足ブログです。BB戦士(ガンプラ)や、その他食玩等の小物玩具の紹介が主です。



テンカイナイト ベーシックフィギュア B-003 スペクトロス・レッドウォーリアー &B-004 スペクトロス・ブルーウォーリアー

tns rw+bw (1)

テンカイナイト ベーシックフィギュア
B-003 スペクトロス・レッドウォーリアー
B-004 スペクトロス・ブルーウォーリアー

発売日 2014年4月5日
メーカー希望小売価格 680円(税抜)

変形型ブロック玩具テンカイナイト ベーシックフィギュアシリーズより
B-003 スペクトロス・レッドウォーリアー
B-004 スペクトロス・ブルーウォーリアーの紹介です。
場所によっては100円均一に流れているとか羨ましいお話を聞きますね。
更に場所によっては今回紹介するベーシックシリーズは1つ50円程度で投げ売られた事もあるとかないとか。


tnsrw (13)tnsbw (1)

パッケージ表。
殆どの内容物を確認出来るようになっています。
台紙にはアニメ中でのデザインCGが。

tnsrw (14)tnsbw (2)

パッケージ裏。
注意書きやバーコードの他に他ラインナップとの合体モデルの紹介など。

tnsrw (19)tnsbw (4)

内容物。
フィギュア本体と兜、盾等のピースと取扱説明書が封入されています。

tnsbw (3)

ブルーウォーリアーの合体モデル用のピースはサイズが大きめな為か
フィギュア等が収められているトレーとは違うピース用のトレーに収められていました。

tnsrw (11)tnsrw (12)
tnsrw (9)tnsrw (10)

レッドウォーリアーのフィギュア本体。
2x4サイズのブロック形態と人型形態へ変形します。

tnsbw (8)tnsbw (9)

ブルーウォーリアーのフィギュア本体。
こちらも2x4サイズのブロック形態と人型形態へ変形します。

20150821151537357.jpgtnsbw (10)

肩、腕、股関節がボールジョイント接続になっていてある程度自由に可動します。

tns rw+bw (6)

並べてみると色以外には殆ど違いが無いようですが、
額部分の模様が少しだけ違う事が分かります。

tnsrw (1)tnsrw (2)
tnsbw (11)tnsbw (12)

兜を取り付けてレッドウォーリアーブルーウォーリアーに。
ちなみに商品名の「スペクトロス」はテンカイナイトの舞台である
惑星キューブの一種族の名称であり、
メインキャラクター(勇者)達と一緒に戦う一般兵(ウォーリアー)として
同じデザインのキャラがアニメでは大勢登場していました。

tnsrw (4)tnsbw (18)
tnsrw (5)tnsbw (17)

武器を装備。
.持ち手に出来る部分が幾つかある為、色々な構え方をさせる事が出来ます。

tnsrw (6)tnsrw (7)

銃のように持たせてみたり。
実際に銃として使う事も出来る設定になっているようで、
刃の間からビームを発射していました。

tnsrw (3)
tnsbw (13)

盾を装備。

20150821151537497.jpgtnsbw (16)

盾は3ピースで構成されています。

20150821151537581.jpg

盾の裏面にはブロックやプレートが取り付けられるようになっています。
持ち手は縦に取り付けるように解説書では指示されています。

20150821151537668.jpg

しかし、個人的には横に取り付けて持たせたり、

tnsrw (8)

持ち手を外して盾自体を本体の肩に取り付けたりした方が取り回しが良くなるような気がします。

tnsrw (18)
tnsrw (17)
tnsbw (14)

2種共に合体モデル用のピースが余ってしまいますが、
ブロック玩具らしく適当に組み合わせてバックパックやカイトのようにしてみました。
ちなみにフィギュア本体、盾等のピースのポッチや受け側共に
LEGOブロックと大体同じサイズなので組み合わせて
遊ぶ事が出来るようになっています。

tns rw+bw (10)
tns rw+bw (11)

公式アナウンスでの合体モデルを作るにはこの2種の他に
B-001 ブレイヴンB-002 トリビュトンが必要なのですが、
ひとまず今回紹介したレッドウォーリアーを軸に組み替えて、
ブルーウォーリアーが搭乗出来るビークルを作ってみました。

tns rw+bw (9)

轢き逃げアタック!

tns rw+bw (2)
tns rw+bw (3)

今度は2種ともに合体させて鳥か虫のようなモンスターに。

tns rw+bw (4)
tns rw+bw (5)

魂ベースを使って飛行イメージでディスプレイ。

tns rw+bw (12)

以上、テンカイナイト ベーシックフィギュアシリーズより
B-003 スペクトロス・レッドウォーリアー
B-004 スペクトロス・ブルーウォーリアーの紹介でした。

コメント

展開騎士

女の子キャラだったヴェネッタが
商品化されなかったのが悔やまれる。

100円ショップに流れてたりするんですか、
それは是非お目にかかりたいものですねぇ~^^
自分はゲームセンターの景品として流れてきたものを
幾つか手に入れたのですがそっちのが珍しいか!?

  • 2015/08/27(木) 00:33:43 |
  • URL |
  • イルレイ #1BAweELg
  • [ 編集 ]

Re: 展開騎士

>>イルレイさん
コメントありがとうございます(_ _)

> 女の子キャラだったヴェネッタが
> 商品化されなかったのが悔やまれる。

ヴェネッタは本当に出て欲しかったですね…。
ビーグやらGモードやらまで発売されている
韓国版ですらヴェネッタはラインナップに入ってないという…。

> 100円ショップに流れてたりするんですか、
> それは是非お目にかかりたいものですねぇ~^^

今しがたツイッター等で検索してみた所、トイザらス、ヨドバシカメラ等で
100円やそれ以下の値札が付いて売り切りセールをされているものを
100均と間違えていたようでした(_ _)
まあ、私の住んでいる辺りの量販店ではそこまで思い切った値下げはなく、
放送終了後も20~30%オフ止まりだったりして関係無いのですけれど…(

> 自分はゲームセンターの景品として流れてきたものを
> 幾つか手に入れたのですがそっちのが珍しいか!?

大型量販店内のゲームセンター等でワゴンにいたはずの商品が
景品化しているのを見た事もありますし、棚に居場所の無くなってしまった商品が
思いがけない所に流れていくのは、もはや当然の事なのかもしれません…?

  • 2015/08/28(金) 03:04:12 |
  • URL |
  • mubou #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gayber.blog24.fc2.com/tb.php/286-cb39ffe6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

