FC2ブログ

深刻なエラーが発生しました。

自己満足ブログです。BB戦士(ガンプラ)や、その他食玩等の小物玩具の紹介が主です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トランスフォーマーアドベンチャー TED-19 スプリングロード

メガトロナスは売ってませんでした

IMG_1778.jpg

トランスフォーマー アドベンチャー
TED-19 スプリングロード
メーカー希望小売価格 1620円(税込)
発売日 2016年2月


今回はトランスフォーマー アドベンチャーシリーズ
簡易変形商品ライン「イージーダイナミック」シリーズより
ディセプティコン冒険家 スプリングロードを紹介致します。

玩具オリジナルキャラばかりで劇中登場キャラの商品が少なかったADVシリーズに
簡易変形商品とはいえ待望の劇中登場キャラであるスプリングロードが登場しました。
変形の都合か劇中とはビークルモードの車種が変わっていますが
カエル型ロボットモードのプロポーションはかなりイメージを捉えられていて良いと思います。


IMG_1762.jpg
IMG_1763.jpg

パッケージ
ブリスターパッケージとなっており、ビークルモードの状態で梱包されている
商品本体が見えるようになっています。
台紙の裏面にはアドベンチャー系商品共通のアプリの紹介コラムと
変形の解説が写真付きで記されています。

IMG_1774.jpg

パッケージ表の台紙にはロボットモードのCGイラストが。

冒険家 スプリングロード

IMG_1772.jpg
IMG_1773.jpg

ビークルモード
アニメ劇中ではピックアップトラックに変形していましたが、こちらの商品ではSUVへと車種が変更されています。
しかし、ある程度は劇中のデザインが踏襲されており、配色も劇中のビークルモードに準じています。
側面のタイヤと車体裏の車輪によって転がし走行が可能です。
商品化されるに当たってスプリングロードの肩書きが何になるか見当も付きませんでしたが
まさかの「冒険家」です。実際やっていた事は遺跡荒らしなのですが…。
目元が見えているのでカーズとかその辺りに出て来そうな印象を覚えます。

IMG_1775.jpg

トランスフォーム
矢印で示されている部分を持ち、横に開くようにすると
連動して車体前部がパカッと跳ね上がり、足が飛び出して変形が完了します。
ロボットモードからビークルモードに戻す際には同じように車体後部を持ち、今度は閉じるようにします。



公式の解説動画はこちら(音量注意)

IMG_1776.jpg
IMG_1777.jpg

ロボットモード
カエル型のロボットモードです。
変形パターンは劇中とは異なりますし、足も小さめですが
大まかなパーツの配置は合っているので雰囲気は出ていますね。
アニメでは第9話と第17話に登場しました。
初登場回である第9話では地球の古代遺跡を
セイバートロン星の伝説の都市ドラドスの遺跡と勘違いして荒らして回り、
最終的には囚人ポッドに収監されましたが
第17話にて同じく囚人の一人であるクイルファイアと共に脱獄し
地球人の開発した超大型の戦車(?)を奪い逃走しましたが結局は…。
声の担当はBWテラザウラープライムラチェット等を演じられていた飛田展男さんです。

IMG_1779.jpg

横から。
変形時に開いた車体後部が折り畳まれた後ろ足の腿部分のようになっているのも
カエルらしさの表現に一役買っているように思えます。

IMG_1783.jpg
IMG_1781.jpg

TAV-01 バンブルビーとの比較です。
ビークルモードはともかくロボットモードはちょっと並べるには小さいような気がします?

IMG_1784.jpg

結局これまでに日本で放送された話の内ではクイルファイア一人としか
他のディセプティコンとは合流できませんでしたが
今後放送予定のシーズン2の予告編内の囚人ディセプティコンが集合しているシーンには
ちゃんと登場していたのでこれからの活躍に期待したい所です。

IMG_1786.jpg

以上、トランスフォーマー アドベンチャー イージーダイナミックシリーズより
TED-19 スプリングロードの紹介でした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gayber.blog24.fc2.com/tb.php/298-86968efd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。