深刻なエラーが発生しました。

自己満足ブログです。BB戦士(ガンプラ)や、その他食玩等の小物玩具の紹介が主です。

スポンサーサイト


ポニー 変形ロボット 1.ミサイル車

また100円ショップでで変形ロボット玩具を見かけたので紹介してみようと思います。

pack (1)

変形ロボット DEFORMATION ROBOT
1.ミサイル車

輸入販売元:ポニー(株)

特に捻りも無い分かりやすい商品名です。
今回紹介するミサイル車含め全6種類。
販売元は以前紹介したナンバーアンドロイドと同じポニーさんですね。
一見するとコピー品等ではなくオリジナルに見えますが…。
pack (2)

台紙裏面。
6種の変形の解説がプリントされています。
戦車やら戦艦やら、やけにミリタリーチックな物に偏ってますね…

vhicle (1)vhicle (2)

ミサイル車 ビークルモード
一見四輪っぽいですがダミーの車輪含め六輪?のミサイル車ですね。
転がし走行が可能です。
店頭では見掛けませんでしたが、
タイヤ・ミサイルと車体のカラーパターンが逆のバージョンもあるようです。

vhicle (3)

ミサイルは上下に可動します。
写真は上方向に限界まで上げた状態。

trans.jpg

ロボットモードへの変形。
車体の前部をくるりと開けば変形完了です。

robot (1)robot (2)

ミサイル車 ロボットモード
胸から顔に掛けてのぬるーい感じの造形がなんともチープです。

IMG_0025.jpg

ゴーグル顔に水滴みたいな鼻、そしてなんともアルカイックなニヤケ面です。
調べてみて分かったのですが、マイクロTFファイヤー(消防車)のはしごを
ミサイルに置き換えたコピー品だったようです。

robot (3)

腕が上下に可動します。
ちゃんと拳の造形もあり。

hikaku.jpg

ナンバーアンドロイド5.ARK WARRIORと。
変形はナンバーアンドロイドの方が凝っていましたが、
その分プラが薄く、バリも多く扱いに多少気を遣わなくてはなりませんでした。
しかしこちらはプラも厚くバリも少なく扱いやすそうな感じです。
以上、変形ロボット DEFORMATION ROBOTより1.ミサイル車でした。
スポンサーサイト

コメント

意外なもんコピーしてきましたな

非常に良いです、自分が100円ショップに求めていた
変形ロボとしてはかなり理想的な部類に入ってる気がします^q^
カラバリもあるんなら2色買って片方開ける…って事にしようかな。
そもそも見つけられたらの話ですがね!セリアかCan★Doにあるかしら。

ガストやバーミヤンで展開している移動店機 レストランダムが欲しくて
探しているのになかなか見つからない…妖怪と同時展開なのがあかんのか。

  • 2016/03/24(木) 01:41:00 |
  • URL |
  • イルレイ #1BAweELg
  • [ 編集 ]

No title

>>イルレイさん
コメントありがとうございますm(_ _)m

すっかり100円ショップに行くと変形する玩具が無いか
まず確認してしまう癖が付いてしまっています(
今回の商品はコピー元的にも簡単変形な上にそれなりに頑丈そうな辺りがまたチープで素敵ですよ

私はダイソーグループのオレンジで発見しましたが
販売元は他の所にも卸しているポニーさんですし
他の100円ショップにもありそうな気がしますね。
レストランダムは近所の夢庵やガストには無かったので私は諦めました…w
発見出来たらブログで紹介して下さいねm(_ _)m

  • 2016/03/25(金) 21:01:06 |
  • URL |
  • mubou #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gayber.blog24.fc2.com/tb.php/299-af710a47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

