FC2ブログ

深刻なエラーが発生しました。

自己満足ブログです。BB戦士(ガンプラ)や、その他食玩等の小物玩具の紹介が主です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

月刊コロコロコミック4月号増刊 コロコロアニキ第5号 ブラックスーパーゼウス


IMG_1855.jpg

小学館 月刊コロコロコミック4月号増刊 コロコロアニキ第5号
ブラックスーパーゼウス

2014年末に第1号が発売された「コロコロ卒業生に贈る大人のコロコロ」を謳う
コロコロアニキの第5号に遂にビックリマンシールの付録が付く事になった、
更にそのシールもブラックスーパーゼウスという
面白いモノだという事を聞きつけ、これは気になる!とさっそく購入してみました。

IMG_1860.jpg

表紙にもしっかりと「限定『ヘッド』ふろく」と表記されていている所がまた素敵です。


IMG_1858.jpg

ブラックスーパーゼウス
特にシール自体のイラストや名称に変更は無く、
ホロシートの上から黒背景に金縁で姿がプリントされている形になっています。
せっかくならエンボス加工等の特別品らしい加工も欲しかった所ですが、付録ですし高望みは出来ませんね。
サイズは48mmx48mm。
付録系のシールでたまにある大きめのシールも悪くはないですが
ファイリング等に困るのでこの通常サイズが嬉しいです。

IMG_1859.jpg

裏面(台紙)は旧天使VS悪魔シールとほぼ同じですね。
違いは下の©LOTTE/ビックリマンプロジェクトの表記の有無だけです。
バックに「○○周年」などのロゴがないのは地味に久々な気がします?
台紙の色は最近の復刻物のシリーズと同じ青色です。
勝手に「ブラック」というのでブラックゼウス関連の何かなのかなーとか考えたりもしてましたが
特に色に意味は無く単なる限定版としてのブラックだったようですね。そりゃそうか。

IMG_1856.jpg

ミニ四駆用のカスタムシールなどの他の付録と共に袋に封入されていました。
雑誌や台紙にミシン目で付いているパターンでなく、
カッティング済みなのが地味ですが嬉しいです。

IMG_1862.jpg

コロコロアニキ側のビックリマンの特集ページはこちらのページ含め3ページ。
内容は3月29日から東京・関東地方で先行発売される
旧天使VS悪魔シリーズの前日譚をスーパーゼウスに焦点を当て描く新商品、
「スーパーゼウス外伝」の特集が主となっていました。
1本だけですが、過去にコロコロコミックにてビックリマンのコミカライズをなさっていた
竹村よしひこ先生による書き下ろし4コマも。

旧天使VS悪魔シリーズの前日譚は「ひかり伝」から連なるシリーズでも描かれましたが
回収されない伏線や旧天使VS悪魔シリーズへの隔たりを残したまま
シリーズが休止?してしまったんですよね…。
今度の外伝は流石にスーパーゼウスの誕生~旧第1弾までの話でしょうしそこまでの謎は残らない…と信じたい所です。


以上、月刊コロコロコミック4月号増刊 コロコロアニキ第5号 ブラックスーパーゼウスの紹介でした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gayber.blog24.fc2.com/tb.php/301-9f67da33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。