深刻なエラーが発生しました。

自己満足ブログです。BB戦士(ガンプラ)や、その他食玩等の小物玩具の紹介が主です。

2016/04 雑記まとめ

201604_R.jpg

2016/04/09 肉リマンよりNo.3,4
2016/04/10 HG鉄血のオルフェンズシリーズより1/144 グレイズアイン
2016/04/13 ユージン SR ファンタシースターオンライン エピソードⅠ&Ⅱ
2016/04/16 ロッテ ビックリマンチョコ スーパーゼウス外伝より外伝-6、10
2016/04/18 トランスフォーマーアドベンチャー TAV-EX 黒騎士バンブルビー
2016/04/23 ロッテ ビックリマンチョコ スーパーゼウス外伝より外伝-1


2016年4月の間、トップ記事に掲載していた雑記のまとめです。
2016/04/09

IMG_0148.jpg

ビックリマン(グリーンハウス)キン肉マンのコラボ商品、「肉リマン(ニックリマン)チョコ」
発売日は3月16日だったのですが私はようやく発見出来たので2つ程摘まんでみました。
パッケージはキン肉マン、ロビンマスク、ウォーズマンの3人が描かれた正義超人バージョンと
悪魔将軍、バッファローマン、アシュラマンの3人が描かれた悪魔超人バージョンの2種類があったようですね。

IMG_0154.jpgIMG_0157.jpg

No.3 ウォーズマン

IMG_0152.jpgIMG_0153.jpg

No.4 ロビンマスク
今回の結果はこちらの2枚でした。
図らずも子弟コンビが揃ってなかなかラッキー。
何故か二人とも名前の文字が正義超人なのに天使vs悪魔シールにおける
悪魔ヘッド用の尖ったフォントなのがちょっと謎です。

2016/04/10

IMG_0179.jpg

HG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ シリーズより、
HG 1/144 グレイズアインを購入しました。
鉄血シリーズのキットを作るのはこれで2回目ですね。

IMG_0187.jpg
IMG_0172.jpg
IMG_0175.jpg

2016/04/13

IMG_0195.jpg

ユージン SR ファンタシースターオンライン エピソードⅠ&Ⅱ
今日の帰りがけ、近所のドラッグストアにて懐かしいものを発見したので一度だけ回して来ました。
SEGAがDC・GC用ソフトとして発売していたオンラインゲーム
ファンタシースターオンラインのプレイヤーキャラクターを立体化したものですね。
2002年10月発売でヒューマン、ニューマン、キャストの3種族の2職の男女ペア×2で全12種、一回200円。
1カプセルに彩色版フィギュアと無彩色クリアのフィギュア1体づつ+マグ2種がセットになっています。

IMG_0219.jpg

狙い?はヒューキャスト&ヒューキャシールセットレイキャスト&レイキャシールセットでしたが
結果はヒューマー&ハニュエールのセットでした。
造形や塗装はもう14年も前の物になりますしサイズもサイズなので見劣りしてしまいますが
現在サービス中のPSO2も同様ですが割と立体物自体が少なかったりもするので
雰囲気を感じられるだけでも上等だと思います。

今回こちらのガチャガチャを発見した近所のドラッグストアでは
レジェンズタリスポッドやらドラゴンボールGTカードダスやらポストペットのフィギュアやら…と
90年代後半~00年代辺りのガチャが入荷したりするので
店の前のガチャガチャを買い物ついでに覗くのが楽しみだったりします。

2016/04/16

pack (1)
pack (2)

ロッテ ビックリマンチョコ スーパーゼウス外伝を出かけた先のコンビニで発見したので
2つ程購入してみました。
一応先行販売の範囲内のはずなのですがなかなか見かけなかったもので
発売から2週間ちょっと経ってからの発見となりました。

パッケージは聖神ナディアと二人の次神子がプリントされている緑色のものと
スーパーゼウススーパーデビルが交戦しているシーンがプリントされている青色のものの2種類のようです。
発売前にパッケージデザインが変更になったのか通販サイト等のイメージ写真では
上記のゼウス対デビルのものでなく若いシャーマンカーンと幼いゼウスが修行している姿が
プリントされているパッケージが使用されていたり。

今回引き当てたシールはこちらの2枚でした。

szg-6 (1)szg-6 (2)

外伝-06 スーパーゼウス最大の弱点?!
裏面テキスト
胸の㊎印危険シグナルが発光!点滅!
お金に目がないスーパーゼウスは大金を
積まれるとどんな悪事も見逃したらしい?!
全能神のウワサ…偽札肖像画の魔ル貧は借金地獄に誘う悪魔だ。


イラストは札束に囲まれ目がドルマークになった若き日のゼウスと第1弾の悪魔、魔ル貧が描かれています。
ゼウスが大金に弱いというのは第1弾のヘッドシールでも悪魔界のウワサとして紹介されていましたね。
どうやら大金と言っても今回は下の全能神のウワサを見る限り偽札を掴まされているようですが…。

ちなみにゼウスは大金の他に女の子にも弱いという所があり、
アニメ作品では十字架天使を始めとする女性キャラにメロメロになっているシーンがありました。

szg-10 (1)szg-10 (2)

外伝-10 デビルを撃退せよ!
裏面テキスト
正体を現したSデビル!
ゼウスはシャーマンカーン救出へ自ら迎撃!
大聖棒VS重魔棒が交錯しいざ聖魔ヘッド決戦の時!!
全能神のウワサ…敗北後もデビルの諜報活動は継続したとか?!


イラストは青パッケージにも描かれている
スーパーゼウススーパーデビルが交戦している姿のものです。
「正体を現した」「シャーマンカーン救出」の辺りから察するに
シャーマンカーンを天聖界に忍び込んだデビルが悪心に染め上げ洗脳しようとした
下心テクター事件の際の話のようですね。
天使・悪魔ヘッド同士の激突という事でかなり熱い展開のシールではあるのですが
裏面の勇ましくゼウスに飛びかかるデビルのイラストの下の
ウワサにデビルが敗北する事が書かれてしまっている辺りなんともデビルが可哀想な感じに。

2016/04/18

今日はちょっとした用事で名古屋へ行く事になったので
何気なく名古屋駅前のビックカメラに寄ってきました。

pack (1)

実店舗に行くまで分からなかったのですがちょうどその店舗はサイバトロンサテライトでびっくり。
先月の下旬に発売されたサテライト限定の商品、「TAV-EX 黒騎士バンブルビー」が陳列されていました。
そのような商品が発売された事も知っていましたし、欲しいと思っていたのですが
近くにサテライトが無いので縁が無いと諦めていた商品でしたが、
思わぬタイミングで出会えたので迷わず購入しました。

IMG_0250.jpg
IMG_0247.jpg

この黒騎士バンブルビーはTAV-01 バンブルビーのリカラー品で、
カラーリング、設定は2015年9月号テレビマガジンの付録として登場した
EZコレクション版 黒騎士バンブルビーが元となっています。

2016/04/23

box (1)

駿河屋でBOX注文したビックリマンチョコ スーパーゼウス外伝がようやく届きました。
食玩の箱買いは地味に数年ぶりだったり。
神羅万象チョコのゼクスファクターの辺りを箱買いしたのが最後だった気がします。

box (6)

一応販売時の状態に組み立ててみたり。
やっぱりこういう状態のまま家にあるとワクワクしますよね。

roboko (1)

どうせなら一気に開封してウエハースだけタッパーかジップロックにでも入れて
冷蔵庫に保管しておくのが良いのかもしれませんが
せっかくなので一つ一つ気が向いたタイミングで開封し、食べて行こうと思います。

ひとまず1つ開封してみました。

szg-1 (1)szg-1 (2)

外伝-01 双子次神子の誕生
裏面テキスト
源層界の長・聖神ナディアは次世代のリーダーとして
光と闇の双子次神子を誕生させた!
未来のSゼウスとBゼウスなのだ!!
全能神のウワサ…源層界は全種族が平和に過す古の世界とか?!


イラストは緑パッケージとほぼ同じものですね。
天使・悪魔・お守りが住む世界、表層界を作り出した女神聖神ナディア
その表層界を治める神としてスーパーゼウスブラックゼウスの二人の次神子
生み出したその姿が描かれています。
次神子の背後には既に二人の次神子の未来の姿が浮かんでいます。
ウワサ曰く源層界は全種族が平和に暮らせる古の世界だそうですが
昔の映画では天使悪魔お守りが生まれて
聖魔分裂前に平和に暮らしていたのは表層界での事だったような覚えが?
正直私の記憶も曖昧なのでよく分かりませんが…。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gayber.blog24.fc2.com/tb.php/303-5cfc32cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ