深刻なエラーが発生しました。

自己満足ブログです。BB戦士(ガンプラ)や、その他食玩等の小物玩具の紹介が主です。

2016/05 雑記まとめ

201605.jpg

2016/05/04 kabaya トランスフォーマー ブロックウォーズ
2016/05/07 ディスクウォーズアベンジャーズ バチ魂バット
2016/05/14 静岡ホビーショー+TFプライム アームズマイクロンガチャVol.2
2016/05/14 仮面ライダーバトル ガンバライジング
2016/05/25 僕は隠崎の顔を見たことがない より 「動物で見えない」
2016/05/29 BB戦士No.400 騎士スペリオルドラゴン


2016年5月の間、トップ記事に掲載していた雑記のまとめです。
トップ画像は後程…
2016/05/03

今日の購入物の紹介です。

IMG_0361.jpg

カバヤのトランスフォーマーガムシリーズ?の新商品、
トランスフォーマー ブロックウォーズを発見したのでひとまず全種1つづつ購入してきました。

IMG_0368.jpg

「ブロック」という言葉の通り全身の5mm軸によるブロック玩具のような組み替えがメインとなっている商品です。
本格的な合体や組み替えの前にメガトロンとオプティマスの首を入れ替えてリバースコンボイ風にしてみたり。

2016/05/07

今日は駿河屋の本店がオープンしたという事でしたので、
早速探し物に行ってきましたが、いくつかまだ読んだ事の無い
神林長平さんの小説が見つかった事以外には特にめぼしい物が見つからなかったですね…。

bc bup (2)

その帰りに近場のスーパーで安値で販売されていた
ディスクウォーズ:アベンジャーズ バチ魂バット ビルドアッププレートシリーズを購入して来ました。

IMG_0393.jpg

バチ魂バットはアニメの放送中にはブースターパックを幾つかと
ファイト属性のミュータントディスクのセットしか購入していなかったですし
何度か集めたいとは思ったものの優先度が低く、スルーしていたのですが
最近某掲示板で話題になっていたのを見て背中を押された形になり
そのままamazonでこれまた安値の箱を注文してみたりと衝動買いを繰り返しています。

2016/05/14

静岡ホビーショーに行ってきました…が
カメラを忘れる・携帯の充電が切れる・そもそも特に何かを目的にして行った訳ではない
という事で会場内の写真は無いです(
SDEXの国内発売が決定したようでそれが一応の収穫といった所でしょうか?

IMG_0451.jpg

会場であるツインメッセ静岡の隣にあるイトーヨーカドーで
トランスフォーマープライム アームズマイクロンガチャ Vol.2を発見したので3回程回して来ました。
以前別の場所で回した時にはアーシーブレードダドしか引けなかったもので
バルクヘッドナックルメガトロンカノンが狙いだったのでちょうど引く事ができて嬉しかったです。

IMG_0465.jpg
IMG_0456.jpg
IMG_0473.jpg

2016/05/18

今日は少しだけ外での空き時間があったので近場のショッピングモール内のゲームセンターで
久々に仮面ライダーバトル ガンバライジングを1回だけプレイしてきました。
ナイスドライブ5弾稼動辺りを最後に全くプレイしていなかったんですよね…。

IMG_0484.jpgスクリーンショット (80)

私のガンバライダー(アバター)仮面ライダーレックレスさん。

スクリーンショット (75)

ひとまず難易度はむずかしいにして適当なチームと対戦。
特にピンチになる事もなくラクラク勝利。
ボディカラーがオレンジなのでほぼ同じ色のクルミボンバーがよく似合います(?

そして今回の排出カード。

IMG_0489.jpg

K4-019 仮面ライダークウガ マイティフォーム

イラストは教会のような背景に炎のエフェクトと、仮面ライダークウガ EPISODE2「変身」
かの有名な「だから見てて下さい!俺の、変身!」のシーンをイメージしたものと思われ、
なかなか恰好良いです。

IMG_0490.jpg

バースト面(裏面)ではライジングマイティにフォームチェンジ。
いつの間にかドライブ弾には無かったフレーバーテキストのようなものが
アビリティの下に記載されるようになっていますね。
電気ショックによって目覚めた「金の赤いクウガ」。
ライジングマイティキックの威力は、50tもの破壊力を持つ!

ステータスは地味に表面と攻撃防御の優劣が入れ替わってます。

IMG_0491.jpg

「お安い御用です」
上の写真にも足と手が映ってましたが、
今回はロボ娘さんにカードを支えていてもらいました。

2016/05/25

ちょっと気になっていたカプセルトイフィギュア
「僕は隠崎の顔を見たことがない」の筐体を偶然見かけたので、1回回してみました。

IMG_0523.jpg

こちらの商品は角川レーベルの自社開発フィギュアレーベル「KCAL」より
第1弾商品として発売されているカプセルトイで、
6月にはシークレット1種を追加したブラインドパッケージ版(ボックス版)が発売される予定です。



ちなみにPVまで製作されていたり。
わざわざフィギュアの為に実写PVを作る辺り角川さんの自信?期待?が伺えます。

IMG_0495.jpg

この商品はシャイ?で顔を見せてくれない少女(隠崎)の様々な姿が全5種類のフィギュアで表現されています。
なのでラインナップ名はすべて「○○で(も)見えない」で統一されており
今回私は「動物で見えない」を引きました。

4.jpg

ざっと前後左右からも。
猫を抱き上げようとしたも何故か顔に飛びつかれてしまった瞬間でしょうか。

IMG_0506.jpg

猫の顔もしっかりと造形、塗装されています。

kakure2.jpg

ちょっと斜めから。
少し顔が見えますが顔のパーツは一切見えず。

IMG_0514.jpg

カプセルフィギュア、特に美少女フィギュア等は顔の造形がどうしてもダルめになってしまう事がありますが
じゃあそのネックとなる顔を隠し、見えない事を個性として描いてしまえばいいという発想はとても面白いですし、
まだ1度しか回していない私が言う事でも無いかもしれませんが、
隠崎シリーズとして第2弾などへ続いていく事を期待したいですね。


2016/05/29

no400 pack

昨日、5月28日にBB戦士シリーズNo.400の商品、
騎士スペリオルドラゴンが発売されたので早速購入しました。
No.399バーサル騎士ガンダムは昨年の8月29日に発売されましたから、
半年以上の間隔が開いているのですね…。

no400 pose (2)

ですが、翼や武器以外のほぼ全身のメッキドラゴンモードへの組み替えギミックなど
待たされた甲斐のある満足感の高い出来栄えになっています。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gayber.blog24.fc2.com/tb.php/304-5d26b496
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ