深刻なエラーが発生しました。

自己満足ブログです。BB戦士(ガンプラ)や、その他食玩等の小物玩具の紹介が主です。

2016/07~08 雑記まとめ

20160708.jpg

2016/07/16 トランスフォーマー レジェンズ スキッズ
2016/07/24 トランスフォーマー レジェンズ ハードヘッド、EX-STANDARD
2016/08/03 トランスフォーマー UW05 コンボイグランドプライム
2016/08/15 HGUC ネモ(ユニコーンver.)
2016/08/18 背景布新調
2016/08/21 次回レビュー予告(レゴ ミクセル)
2016/08/31 購入物紹介(HGUC ガンダム等)


2016年7月から8月までの間、トップ記事に掲載していた雑記のまとめです。


2016/07/16

IMG_0935.jpg

駿河屋で本などと一緒に注文してあったトランスフォーマー レジェンズ スキッズがようやく届きました。
同じ型のロールバーを所持していたので購入を見送っていたのですが、
新品でも半額以下でしたし、手数料の為の金額調整も兼ねてこのタイミングで購入しました。

IMG_0941.jpg
IMG_0963.jpg
IMG_0953.jpg

2016/07/24

IMG_0981.jpg

遂にヘッドマスター系の商品がTFレジェンズとして発売され始めましたね。
同時に家電量販店等で限定マイクロン配布キャンペーンが始まるようでしたので
スカルは駿河屋で予約したもののハードヘッドは実店舗(エディオン)にて購入しました。
まあ結局近場のエディオンはキャンペーン対象店舗では無かったのでマイクロンは手に入りませんでしたが
商品そのものは購入出来たので問題無しです。

IMG_1049.jpg

IMG_0988.jpg

そしてこちらのSDガンダムシリーズ期待のEX-STANDARDも遂に発売されたので
ひとまずRX-78-2 ガンダムとエールストライクの2種だけ購入してみました。

IMG_1077.jpg

結局忙しくストライクの方はまだ組めていませんが
ファーストガンダムの方はシール+スミ入れだけで中々のものになって大満足です。

2016/08/03

IMG_1325.jpg

先日タカラトミーの直販サイト、タカラトミーモール蔵出しセールにて注文した
トランスフォーマー UW05 コンボイグランドプライムが届きました~。
最初の受注受付当時はオリジナルの合体戦士という事で迷った挙句、スルーしましたが
結局、6月末まで受注受付していた、同じくサイバトロンのオリジナル合体戦士、
UW-EX リンクスマスターも注文しましたし
そちらと合わせれば、初代アニメ+αのレギュラーキャラが大体揃うので
今回の蔵出しセールでこちらも購入しました。

IMG_1291.jpg
IMG_1270.jpg
IMG_1286.jpg

商品写真などではコンボイがちょっと変な体型に見えたりもしましたが
実際弄ってみると、これはこれでマッチョな感じでまたよしです。

2016/08/15

IMG_1464.jpg

積みっぱなしだったHGUC ネモ(ユニコーンver.)をやっと組み立てました。

IMG_1472.jpg

最初は1体のみだったのですが部品を紛失してしまい、
部品の請求を待っていられない事情があった為、そちらの部品の為にもう1体購入。
その為、既に1体は組み上がっていたものの、もう1体は半年以上ほぼ手つかずの状態。
ですが、先日その紛失してしまった部品が発見出来たのでようやく組み上げる事が出来ました。

IMG_1476.jpg

2016/08/18

IMG_1479.jpg

前回の雑記のネモの時点で使用していましたが、新しく黒い背景布を購入しました。
それだけです(

2016/08/21

IMG_1673.jpg
IMG_1682.jpg
IMG_1507.jpg
IMG_1647.jpg

ネクストレビューズヒーント ミクセル
…多分こちらの三種族の内のどれかの記事を書くと思います。

2016/08/31

先週購入したプラモやら。

IMG_2038.jpg

HGBC 005 祭ウェポン
HGUC 191 RX-78-2 ガンダム
BB戦士No.205 武者ブルーガンダム
BB戦士No.261 イージスガンダム
BB戦士No.401 ガンダムバルバトスDX
キャラスタンドプレート 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 三日月・オーガス
キャラスタンドプレート 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ クーデリア・藍那・バーンスタイン


IMG_2043.jpg

HGUC 191 RX-78-2 ガンダム
私だけかもしれませんが、ファーストガンダムって何故か欲しいと思いつつも後回しになりませんか(?
後のBB戦士3種はまだ組んでいませんが、個人的にやはり一番後回しにしそうな
ガンダムだけひとまずささっと。

IMG_2060.jpg

手元にあったEz-ARMSのバックパックを装着。
スタンドにはキャラスタンドプレートのキャラ部分のパーツを外したものを使っています。
ちょっと不安な部分もありますが主張のないそれなりのスタンドになりますよ。

matsuri (1)

祭ウェポンは発売からしばらくしてから何故か欲しくなり、
欲しいと思いつつ買い忘れていましたが、やっと購入できました。
しかしいざ買ってはみたものの我ながら何故欲しいと思ったのやら…?(

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gayber.blog24.fc2.com/tb.php/312-153ce54f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ